 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きました!! 

中旬以降と言われていた新車が昨日納車されました♪

音楽会が終わったあとyukiechanとyuzuchanも一緒にディーラーへ・・
駅まで担当さんがお迎えに来てくれたので、みんなで乗り込んで新車が待つディーラーに行ってきました!

車内では、ひたすらエコカー補助金について謝罪する担当者さんでしたが。。
お話を聞くと、やっぱり対応が大変なようです。

車両№登録以前のお客さんでキャンセルする人もいるんだそうです(+o+)
補助金終了後以降、納得いただけず、何時間も対応したりなどもしているたそうです。。大変ですね・・

ディーラーに着いてから、新車の説明や書類手続きはtaroさんに任せきり、macoとyukiechanはちびっ子二人と格闘してました(^_^;)

で、新車受け渡しの時担当者以外の方の紹介を受けたのですが・・

担当者が担当で良かったとしみじみ・・
だって、それ以外の人は店長を筆頭に胡散臭く見えたから(-_-;)

見た目で判断しちゃダメとは思うものの営業ってやっぱりさわやかさが必要だと思います・・ハイ・・

で、納車して我が家の車庫に収まったFITがこちら↓

2010091309000000.jpg


今回購入した色はブリリアントスカイ・メタリック⇒color_pic_06.jpg

maco的にはイエローもよかったのですが。。このスカイブルーもきれいで満足してます♪
ちなみにイエローはこれ⇒color_pic_02.jpg


グレードは1.3Gスマートセレクションに純正ナビを付帯して車両本体価格が153万

その他にディーラーオプションでフロアカーペットやらボディのコーティングみたいなので約9万円

後は、自動車税やらその他もろもろで・・12.13万くらいでしょうか・・

割引してもらって、結果支払った金額は・・

1,590,000円・・・かかりましたね。。(^_^;)

100万は現金(内20万はtaroさんのヘソクリ)、59万はマイカーローン・・・金利2.2%でろうきんで借りました・・
本当は一括払いしたかったmacoですが・・
taroさんが、『何かあったら不安』と言いローンを組むことに・・

『金利が2.2%にならなかったら、一括支払いしよね』
と話してたのですが、無事?2.2%になったのでローンを組むことになりました・・
返済はtaroさんの給与天引きですが、さっさと返したいと思います!!


昨日はさっそくガーデンズ行ったり、yukiechanたちを芦屋総合公園まで送ったりと1日大活躍のFITくん♪
車内もmaco的には十分広いし、トランクもベビーカー2台余裕で入りました♪
前のカローラに比べ、格段快適です!!!
内装や装備など欲を言えばキリがないですが、我が家には十分な車です。
後は、チャイルドシートを購入して、家族で遠出したいなぁ~と一人企んでおります(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/13 08:11] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

音楽会 

昨日は家族そろって久しぶりにゴロゴロと過ごした我が家・・
今日は朝からお出かけしました(^。^)

ちーちゃんの保育園の保護者会で主催の音楽会へ・・
駅前のアピア4階までベビーカー押しつつ親子三人でおでかけ

10時半開始なのですが、macoは一応役員をしているので受付準備のため10時に..
まぁ、役員といえども言われたことだけをする受身なmaco・・
今回も当日受付担当してました(笑)

今日はdaichanがラグビーだから暇しているとのことでyukiechanとyuzuchanも誘って音楽会の時間を楽しみました♪

ちーちゃんはノリノリ(笑)ほんっと音楽が大スキです(*^_^*)
でもカメラ向けるとカメラが気になります

2010091308580000.jpg


会場がガラガラに見えます??そんなことはなかったです・・
親子合わせて100人くらい参加してましたよ~

最後にポニョの歌を歌いながら踊るところではちーちゃんもyuzuchanも他のこどもたちと一緒に前に連れて行ってあげたのですが・・
yuzuchanはというと・・新たな場所だったからか抱っこマン・・なぜか、taroさんに抱っこを要求し抱っこしてもらってました(^。^)

で、それを見たちーちゃんもあわててtaroさんに抱っこと要求(笑)

ポニョの歌が流れるなかtaroさんモテモテでした(^・^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/12 22:18] 1歳 | TB(0) | CM(0)

牛角 

ここんとこ仕事で精神的にまいってる様子のtaroさん。。

昨日は美味しいものでも食べて元気出してもらおうかと思っていたものの、朝その話をすると

『胃がヘン』と・・

でも、夕方落ち着いたらしく

「牛角行く?」

とメールが・・(^。^)

で、ちーちゃんをお迎えに行きtaroさんと待ち合わせて牛角に行ってきました♪
今回は店員さんの対応がとてもよく、ちーちゃんにもにこやかに接してくれて気分よく食事ができたからか・・
食べ過ぎました・・(^_^;)
ってか、注文しすぎました・・飲み放題にしたせいもあるのか・・??

二人+ちびっ子で約8,500円の飲食代・・・(+o+)

食べすぎですね・・肉注文しすぎました。。。

帰宅後は、ちーちゃんをお風呂に入れてもらってからmacoもお風呂に入り・・
22時には家族揃って就寝・・(-_-)zzz

taroさんは寝たふりして起きるつもりだったようですが、一番に寝入ってました(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/11 09:25] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

エコカー補助金 

間に合いませんでした・・
エコカー補助金(゜o゜)

まぁ、正直macoは間に合うと思ってなかったのでやっぱり・・
ってな感じです(^_^;)

間に合えばラッキーだなぁ~と・・・


でも25万は大きいですね~



トヨタとホンダ以外は補助金対策するようですが・・←taroさん情報なので詳細はわかりません。


来月あたりには我が家が購入したFITの新型が発売予定ですねー
ハイブリッドが出る以外どこがどう新しくなるのかわかりません(+o+)
一応、この情報は車購入前に知っていたので「しまったぁ~」とは思ってないですが・・
内容がわかったら「しまったぁ」と思うのかな・・


とりあえず・・ホンダも補助金関連で何かしてくれたらラッキーなのにな(^。^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/09 08:10] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

断乳・・その後 

8/28の夜から断乳を始めています⇒
よく目にした情報では、3.4日でおっぱいへの執着はなくなる・・はずですが??
1週間経ったころでも、おっぱいを欲しがり服をひっぱり両手でちょーだいをしていました(^_^;)

我が家・・完母ではなかったのですが、おっぱい大スキっこに育ったようです(笑)
今は服こそひっぱりはしませんが、服の上から見つけたら
『あっ・・\(^o^)』
と思ったかのようにさわってきます・・
とっても気になるようです(笑)

なので、未だ用心してTシャツを来た状態でちーちゃんとお風呂に入っています。。
この調子だといつごろTシャツ無しにしてもいいのかよくわかりません

とりあえず、まだまだ夜中起きます・・
が、3時間くらいは続けて寝てくれるときも出てきました\(^o^)/
それだけでも、maco的にはありがたい・・
なにより添い乳スタイルで寝なくていいので身体がラクです♪

最近のちーちゃんは自己主張がそれは強く・・
こっちが聞かないとうつぶせになって泣き出したり、反り返って泣き出したり・・
なかなか簡単にごまかしもきかなくなってきて成長をすごく感じます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/08 07:55] 1歳 | TB(0) | CM(0)

予防接種  水疱瘡 

昨日は午後からちーちゃんの予防接種に行ってきました。

今回は水疱瘡・・任意接種ですが、受けれるものは全て受けときたい・・と思いまして(^_^;)

女の子ですしね~

で、今回も先生の顔を見るやギャン泣き・・まだ何もされていないのに(-_-;)
聴診器を当てられ、背中を見せるように言われるとすにでバイバイし始めていました(笑)

で、注射・・・

そりゃ泣きます・・すっっごく泣きます・・が終わって診察室を出るとケロっと泣き止んだちーちゃん

ヒックヒックしてるもののすぐに泣き止みました。

なんでしょうか??

まぁ、注射の痛さなんて一瞬ですもんね。。ちーちゃんにとったらそこまでの過程がこわいのかなぁ~と。


とりあえず、後は おたふく、三種混合の追加、ポリオ2回目を摂取しなければ・・

今回の予防接種は7,000円也ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/07 08:00] 1歳 | TB(0) | CM(0)

クック 

ちーちゃんのクック⇒無題

保育園から
『お友達が靴を履かせてもらっているのを見て、ちーちゃんも履きたがるのでお家にあったら持ってきてください』
と連絡帳に書かれていたので、スニーカーを購入しました♪

まだ、2,3歩しか自力で歩けないのでもっと先でもよいかぁ・・・と思っていたのですが

履きたがるなら履かせてあげたいと思い、購入~約5,000円也(+o+)

歩き始めの靴はちゃんとしたほうが足に負担がないやらなんちゃらお店で言われ・・taroさんも店員さんの意見に納得し購入。

まぁ、でもさっそく保育園に持っていってあげたところお友達と同じように自分の靴を履かせてもらえて大満足しているようです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/06 22:22] 1歳 | TB(0) | CM(0)

義母BD 

昨日はtaro’s母のバースデーでございました・・

macoはすっかり忘れており・・
親戚宅に訪問していたところ、一緒にいたyukiechanと話していたら、
しばらくして急に
『お義姉さん、今日お義母さんの誕生日でした!!すっかり忘れてましたぁ~(+o+)』
と言われ、macoも初めて気づきました・・

さっそく、taroさんとdaichanに
『お義母さんの誕生日やったわ・・このまま早めに帰ってガーデンズ寄って、お義母さんとこに行くことにしよ』
と話し、昼過ぎにガーデンズへ・・

パタパタとプレゼントを選び、ケーキを購入して訪問・・
なんとか、無事?忘れていたことなどなかったかのように過ごせたと思います・・(^_^;)

義母のプレゼント選びって大変ですよね??
自分の母親と違って、好みなどもわからず。。。しかも息子たちはなんでもいいやん的な感じなので
嫁二人、あーだこーだ言いながら時間かかってしまいました(-_-;)
一応、カラーだけtaroさんたちに意見を聞き選びました。

気に入ったかどうかは、目の前で開けることもなかったのでわかりませんが・・

まぁ、義母にとってはちーちゃんとyuzuchanという孫が遊びに来ているのが一番かもしれませんね(*^_^*)
我が家とdaichan一家と義父義母とで、
義父が準備してくれていたうなぎを食べ、ビールを飲み、にぎやかな時間を過ごしました☆

食事も終わり、最後にケーキをだしたところ⇒2010090710170000.jpg
ちびっ子二人はケーキに夢中??(笑)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/06 08:00] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

廃車 

付き合いはじめてからずっと乗ってたカローラを廃車にだしました(^-^)
すでに後部座席のウィンドウも開けれなかったカローラ…
15万キロ以上走ってくれました…お疲れさまでした♪(笑)
中旬以降に納車予定のFIT☆彼にこれからは頑張ってもらいます(^-^)

とりあえず補助金間に合って(o>ωブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/04 11:57] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

家族団らん(*^□^*) 

今日から9月ですね♪
月初めに楽しいことがあると嬉しい(*^□^*)
というのも…
今日はなんとtaroさんのおごりで神戸屋でディナー(o>ω保育園の保護者会の打ち合わせのため1時間早退して保育園へ。。
(途中、my sisterに頼まれたものを予約しに心斎橋OPAへ寄り道)

保護者会で打ち合わせをしているとtaroさんから
「あがれたよ~」
とメールが・・
打ち合わせが終わるいつものお迎え時間に保育園に来てくれました♪

で、mandai(スーパー)によって帰ろうかと話していたら

t『神戸屋で食べて帰る?』
m『高いしなぁ』
と会話しつつとりあえず、mandaiの隣にある神戸屋を覘くことに・・
m『やっぱり高いね~チキン南蛮作る予定にしてるけど?』
t『せっかくやし、食べていこうや。おごるし』
m『おごってくれんの??じゃ、食べる!!』
との会話のやり取りがあり、家族で初神戸屋♪

ご飯を作るという手抜きをできた上に、ちーちゃんも楽しそうだったし生パスタは美味しかったしパンも美味しかったし・・楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

帰宅してからはtaroさんは満腹から眠気が・・
同じくちーちゃんも満腹から眠気が・・(笑)
でも、とりあえずお風呂に入れてもらい寝かしつけ・・
そのころにはなぜかまたテンションの上がったちーちゃん、なかなか寝ません(^_^;)
寝たふりをするmacoの顔の上にお尻を乗せてきたり、おなかの上をコロコロしたり・・
30分ほどしてから寝つきました。

洗濯物を干すためリビングに下りるとtaroさんも転寝中・・・
最近、頑張って早めに帰宅してちーちゃんのお風呂を担当してくれているからお疲れなのかな・・
とりあえず、一旦起きて和室へ降りていきtaroさんも就寝・・

macoはリビングに洗濯ものを干して久しぶりにちょっと間くつろいでおります(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/01 23:00] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)
