 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種 MR1期と肺炎球菌ワクチン3回目 

1歳になったちーちゃん。
macoは午後半休を取得してさっそく、27日に予防接種に行ってまいりました。
今回は、MR(麻疹風疹)1期と肺炎球菌ワクチンの3回目・・・
そう・・同時摂取可能とのことで今日は2つの注射・・

病院に着き、体温計と問診票をもらったので
問診票記入するためちーちゃんに体温計を渡すと自分で脇に挟むしぐさをしてました(^。^)
・・カワイイ・・( ^^)

先週、喘息用気管支炎と診断を受けていたので、接種できるかは診察しだいでしたが・・
丹念に聴診器をあててくれ・・

『胸の音もきれいになっているから、抗生物質は止めていいですよ』と・・

熱もなかったので、無事両腕に注射・・・(+o+)

刺された瞬間・・

『・・・んわーーん(泣)』と大泣きしたちーちゃん

が、針を抜かれるとすぐに泣き止み、先生にバイバイしてました(笑)


一応、まだ咳がでているので咳と鼻水の薬を3日分追加処方してくれました。


ちなみに・・
ちーちゃんは今オムツカブレが悪化し、先週アスタットとエキザルベを処方してもらい毎日塗っています・・
なんとなく、赤みが引いてきているようです・・
痒がっていないのが幸いですが。。

いろいろとありますね・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2010/07/30 22:57] 1歳 | TB(0) | CM(0)
