スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ヶ月 

10ヶ月になりました(o^∀^o)
…そんな今日は夕方保育園から38℃超えました…との電話が(-.-;)
朝、何度か測っても36.8℃だったので保育園に預けましたが、日中から37℃前半の微熱があったそうです…
『様子みてくださいね』
と言われて帰宅後熱を測って37℃。
taroさんも今日は早めに帰宅でき、機嫌も悪くないので久しぶりにパパとお風呂に…
そんな10ヶ月スタート…今はつたい歩きや自己主張がかなり激しいちーちゃん(笑)順調に成長しております

赤ちゃん本舗で遊ぶちーちゃん(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2010/05/24 22:35] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

再び… 

土曜日の朝…
ちーちゃんがなんか熱い?と思ったら38.5℃も(°□°;)
さっそく朝から病院予約するもいっぱいで診察は12時過ぎとなりました…
診てもらうと
『喉が赤い…』と…
病院では39℃を超えていましたが抱っこしてると比較的ご機嫌…
4日分のお薬もらって様子をみることに…
ただ帰宅するとさすがに目がショボンとした感じに…熱に比較的強いため38℃以上でも解熱剤使ってませんでしたが、さすがに今回は夜寝る前に使用…
夜中いっぱい汗かいて今朝は37℃に下がり、お昼過ぎには36.8℃になりました。
それにしても…
前日まで発熱の前兆もなかったからビックリ…ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/05/23 23:07] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(1)

さみしい?!…いえいえ 

通勤中です…

いつもtaroさんとちーちゃんと3人で保育園へ行ってから、電車で通勤してます

毎日保育士さんに渡すと泣いていたちーちゃんが昨日、今日と泣きません…

しかも今日は保育士さんに渡したところで、
『いってらっしゃい』
と言わんばかりに、手をふるちーちゃん…

そんなちーちゃんをたのもしく思っているmacoとは裏腹に
『なんかさみしいなぁ…』と肩を落とすtaroさん…(^_^;)

いえいえ、成長だよ!嬉しいことだよ!

お家では甘えて、めちゃめちゃおっぱい星人になっちゃってるけど(笑)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/05/19 07:58] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

なんとか復活?! 

今日、ワタクシゴトて会社をお休みしました。

…ずーっと続いてた37℃前半の微熱も土日にピークを迎えたようだったのですが、ハンパない疲労感がその後頭痛とともに続いておりました…
で、taroさんから
『無理して悪化して寝込んだら意味ないし、もしそうなっても今はオレ会社休めないから大事をとって休んで』
と…
GWからずっと咳き込んでて、37.2~37.5℃の微熱をいったりきたりで、昨日やっと36℃台になったものの、油断大敵ってことで、ちーちゃんもいつもどおり保育園に預けtaroさんのいう通り会社もお休みし、寝ました…とりあえず寝ました…

おかげでちょっと回復した感があります…


はやく体調万全にして、天気のよい週末にはピクニックしたい…(^w^)

だって…
大好きなtamochan先輩からもらったバースデープレゼントをはやく使いたいから♪

コレ→


33歳のバースデーで唯一のプレゼント♪
ワガママにもリクエストさせていただきました☆
めちゃめちゃ嬉しいプレゼントでした(≧∇≦)
後れ馳せながら…
ありがとうございます(o^∀^o)

…ちなみにtaroさんからはまだです(笑)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/05/18 21:50] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

フードコートみたい(^_^;) 

今日は久しぶりに出勤です。
ちーちゃんも久々の保育園…最初はわかってないのかご機嫌でしたが、保育士さんの手にわたった瞬間ギャン泣き…だよね(^_^;)
まぁ、お友達もすでにいたしすぐに泣き止んでくれるだろう…


ところで、先日maco的には不思議なもの?を見つけました…

右から
朝日新聞、神戸新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞…
と並んでいる長屋を発見…ライバルじゃ?(°□°;)

これってフードコートでいえば、
モスバーガー、マクドナルド、ロッテリア、ケンタッキー…
と連なってる感じでしょうか?
そう考えると、う~んあり得るか…と納得ですが。。
パッと目にした時はヘンな感じ( ̄○ ̄;)
こんな感じで並んでいると配達員さん共有してんのかなぁ~みんな同じ店主だったり?など考えたり(笑)

それはあり得ないか…ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/05/12 07:53] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

気管支炎… 

200502 010a

この写真は初めての発熱時のちーちゃんなので、今回とは関係ありません・・・
ってか、このときは熱はあるものの元気でご機嫌だったんですよね・・・

家族でダウンのお話をしましたが、
taroさんは長引く微熱&だるさと関節痛でGWあけ、休みを取り病院へ行ったところ、なんと風邪で中耳炎になってたとのこと…親子がそろって中耳炎(-.-;)

まぁちーちゃんは中耳炎ほぼ治ってると言われてましたが・・・

GW明けが一番しんどかった・・・

5/6、保育園に迎えに行くと、37.3℃の微熱と鼻水・咳を指摘されました(T_T)
咳は気になってたので、薬も切れたしと、当日にそのまま通ってる耳鼻咽喉科へ・・・
が、『う~ん…耳は酷くないし、薬だしときます』で終了(-.-;)

でもついに夜中咳で寝れずのちーちゃん…
で、翌日5/7は37.5℃
・・咳が気になるので、小児科を予約しmacoも会社へ休みの連絡を入れました。

taroさんも大事をとって休みをとり、ちーちゃんを病院に連れて行くのに車を出してくれました。

病院につき熱を測ると38℃に・・・
診てもらうと・・

「喘息様気管支炎ですね」と・・

医師いわく、
「喘息とつくけど、喘息かどうかはっきりわかるのは3歳くらいになってからじゃないとわからないのね。
今回は熱もあるからおそらく気管支炎だと思われるます。一番効果的な対処方法は喘息と一緒だから吸入したほうがいいね。今から吸入して今晩と明日の朝吸入して明日、もう一度診察にきてください」
とのこと・・使う薬から何から丁寧に説明もしてくれ、吸入方法はこのあと看護婦さんに教えていただくことに・・

それにしても・・
昨日も耳鼻咽喉科の医師に診てもらったのに(T.T)。。気管支炎。。

とりあえず、今回は入院するほどひどくはなかったようですが、
自宅で吸入が必要と言われたので説明を受けつつ実際にちーちゃんに吸入を・・大人しくしていられないちーちゃんを見て、看護婦さんが
「寝ているときにしても大丈夫なので、ご自宅でするときは寝てからの方がいいですね」
と・・まぁ、赤ちゃんはだいたいそう説明してくれるようですが・・

しかし、この吸入時に使う薬のひとつ「ベネトリン」というものですが・・
通常瓶に入っている薬らしく、瓶から必要分だけ注射器で液体を小分けされ渡されます・・

最初に見たときには
「えっ、吸入って注射?!」と一瞬焦りました・・無知だったもので・・

それから、晩、朝と吸入し、翌日5/8も朝から病院へ
熱もまだあり、胸の音もまだまだすることから週末も吸入継続・・発作(咳がひどいとき様)様に余分に薬をもらい、吸入器をまた借り、月曜朝に再度診察へ

この5/8の夜中、9日の未明に39℃まで熱が↑
とりあえず、水分を補給し、ミルクも飲みおっぱいで寝たので救急に行かず、様子を見ることに・・

翌日日曜日は熱が少し下がり、37.5℃に。。まだ微熱があるものの夕方頃からご機嫌になりました・・
(それまでは常に抱っこ抱っこで離乳食もほぼ食べず、ほとんどミルクとおっぱいのみ・・薬飲ませても吐き出すし)

10日もmacoは会社を休み、朝から病院へ。
まだ少しゼーゼー音がするとのことで、夕方6時にもう一度診て、吸入を継続するか判断するといわれ、一度帰宅してから夕方再度病院へ。

(正直この時点でmacoも37.2℃の微熱続き・・踏んだりけったりです(-.-;)

で、夕方の診察で、もう吸入はしなくてOKと診断されました。
まだ、咳と少しの鼻水があるので、飲み薬だけ継続するように言われましたが、ホッとしました。

大事をとって、今日も保育園お休みしましたが、(もちろんmacoも会社を休みました)咳を少ししてるものの比較的ご機嫌で、熱が上がることもなく1日を過ごせました☆

昨日くらいからこんな感じで発疹が。。200502 126d

医師は、「突発かな・・」と。
かゆそうにはしてないし、my sisterからも治りかけにでると聞いたので安心しています。

で、こうしてブログを書く余裕も・・・

あー、自分はまだまだしんどいですが、ちーちゃんが回復したのですーーっごく、気持ちがラクになりました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/05/11 23:27] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

家族で… 

前回少し触れましたが、今年のGWは結果的に家族でダウン(-.-;)

まず、taroさんがGW前4/28に体調を崩し、発熱(その前にちーちゃんはずっと中耳炎で病院通いでしたが・・)
2日寝込み、復活したと思い、5/2に動物園へ・・・

で、結局ぶり返し、macoもダルさと微熱で、3,4,5と家族そろって自宅待機?(-.-;)

ちーちゃんは鼻水と咳があるものの、熱もなくご機嫌で家の中でつかまり立ち&伝え歩き。
ダメといってもこうして引出し開けていろいろ引っ張り出します⇒200502 120f

5/6もtaroさんは回復せず、病院へ・・
macoは会社、ちーちゃんは保育園へと通常通り行ったのです・・

このとき、ちーちゃんの咳と鼻水は26日の予防接種時に小児科で胸の音もきれいと言われていたし、27日の耳鼻科でも中耳炎はだいたい大丈夫だから。。と鼻水と咳のお薬飲んでいたし、熱もなかったのでこの時点では安心していました・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/05/11 22:15] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

王子動物園 

いろいろあり、アップが遅くなりましたが・・

5/2に行ってきました、王子動物園♪
ちーちゃんは初の動物園です。taroさんの弟家族とお弁当持って朝から…

最初はフラミンゴ…ちーちゃんはよくわかんないようですがゆずちゃんは指さししてました。
で、王子動物園といえば、パンダ♪・・まだ混んでなかったので、一応ちーちゃんもちょっと見てました(^^)

200502 015b


その後、象を見たり、きりんを見たり・・・でも二人のテンションがあがったのはアザラシ?・・・
ガラススレスレにきたアザラシにゆずちゃんはおっかなビックリ(笑)で、興奮。
ちーちゃんはガラスの向こうより人に興味津々でしたが(^_^;)
ぞうさんみてもきりんをみても…ちーちゃんはまだまだ興味なさげでした。。
それでもご機嫌でしたが♪

11時に早めのお弁当⇒200502 072c

食べたらちーちゃん爆睡…ゆずちゃんもあっという間に寝ちゃい、
大人だけでライオンやらとらやら猛獣を周りました。
その後プラプラみてまわり、ちーちゃんもゆずちゃんもお目覚め。
パパたちはまた我が子を抱き、動物を見せてあげてました⇒200502 100e
微笑ましい兄弟(笑)

すでにメジャーなところは周り、人も増えてきたので早めに退散。

夕方はdaichanたちの新居に招かれ、taroさんの両親、叔母さんも集まり焼き肉をいただきました。
このとき、taroさんがまた寒気がし始めたようで、体調不良をぶり返した様子・・
「ネツノハナ」が痛々しげで・・

それでも、なんだかんだと自宅に帰り着いたのは22時前
…眠くて眠くて…ちーちゃんと即寝ちゃいました。

・・・で
これがGWの唯一のお出かけになりました。。。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/05/11 22:01] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。