 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育園準備 

今日はtaroさんとちーちゃんの保育園準備の買出しに出かけました。
よくいろいろな口コミで
・保育園ではいっぱい着替えさせられる
・持ち物を間違えられる
などなど聞いていたので、安くてシンプル~を基準に保育園様に服を購入することに。
だって、お祝いでもらったりしたものってかわいいしなんだか保育園へはもったいない・・・
いいものは土日のお出かけ用にして、保育園は安カワ?でちょっとかわいくしよう~

で、購入したのがこちら⇒100323b.jpg

Tシャツ類は平均400円、パンツも平均500円、靴下は180円!! あっ、肌着も平均400円かな。。
1日に上下各4枚必要って言われたので洗濯するとしてもこれくらいりますね。(mysisterからのおさがりもあるので、ローテーションに余裕あるはず!)
無地ばかりなのは・・柄on柄でちぐはぐな格好にされるのを防ぐため(笑)
これはmy sister情報をもとに・・

まぁ、でもこんな感じでちょっとかわいくしてみてます⇒100323a.jpg

保育園では「きんぎょ」になっちゃったけど、maco的ちーちゃんマークはマトリョーシカ♪写真はチェリーだけど、右端のシャツみたいにこれ以外にもワンポイントでマトリョーシカを付けています。

あとは布オムツももっといるし、オムツカバーもネット注文してます。
お昼寝布団も買わねば・・・

何気にいろいろとかかりますね。お食事用タオルはフェイスタオルを切ってゴムを通したお手製指定なのでチクチクしています。。
あとは全てに名前入れなきゃいけないので、お名前スタンプを購入し、ペタペタ押しまくってます。

他にもバックやら作らねばならないだろうと思われますが、こうして準備していると自分がちっちゃい時に母親が持ち物に名前書いてくれてたことを思い出します。
・・よく、my sisterの持ち物に間違えて、父の名を書いていた母・・・確かに一文字違いですが(笑)
今もそれを思い出すってことは・・・結構間違ってたんだと思います(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2010/03/20 21:45] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
