スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

託児所デビュー 

今週木曜日に、復帰後のシフト相談に会社に行かねばならないので、ちーちゃんを託児所に預けようかと昨夜taroさんに相談…
いきなり長時間は不安もあるし…ってことで、今日慣らし?に挑戦してきました。

公立保育園の一時保育は見学⇒園長と面談予約⇒面談⇒1時間からの慣らしと手順的にパッと使えるものではなかったので、託児所を探しました。
で、利用したのは西宮ガーデンズにあるロックンラビットという託児所。ビジターで1時間1365円かな?あと保険で1回315円…
ハービス大阪にある託児所だと2倍の費用がかかるので、西宮北口は途中だし、ちーちゃんも電車移動短いし…口コミもよかったし…と思い決めました。
次回の練習…ってことで、おむつ以外に離乳食とミルクも渡して食べさせてもらうことに。
預けると、『大丈夫ですよ~』と私たちに言い、『こんにちは~』とちーちゃんを抱っこして直ぐに託児ルームへ…
この時、ちーちゃんは泣くこともなく何がおきてるかわかんないままだったかも…
まぁ、受付の人も感じのよい人だったし慣れてそうだったので一安心。

預けている間は久しぶりに二人でランチ…macoのソワソワにtaroさんは『大丈夫やって』と…
macoの子離れ練習でもありました(^。^;)

で、お迎えに行くと…
macoたちを見て、一瞬泣き顔を作るも大丈夫だった様子。
保育士さんの話では、
預けられて直ぐは人見知りでちょっとグズグズ…
眠たそうにしてて、離乳食は8口ぐらいしか食べず、ミルクは80飲み30分ほど寝たあとはニコニコご機嫌だったとのこと。
実家以外で初めてのママ無し時間、2時間。
無事過ごせたみたいで、ホッとするような淋しいような…
直ぐにおっぱいをあげてちーちゃんもmacoも落ち着き?帰宅しました。
帰宅後はちょっとママっ子になったものの落ち着いてたし、ちーちゃん的にも大丈夫だったようです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2010/03/07 19:24] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。