 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お雛様 

今日は節分後最初の大安でお天気も良かったので、macoパパ&ママからの贈り物のひな人形を早速飾りました☆
初節句なのでリビングに…(狭いのでソファを隣の部屋に押し入れました(^。^;))

ん~手袋付けて、ひとつづつ丁寧に納められたお人形を取り出して飾るのってなんか神聖な感じ(笑)
taroさんに「もっと丁寧に扱わな」と言われちゃいましたが・・(^。^;)
我が家はmacoのが大雑把(笑)
なんで、リビングで最初に飾ろうとした場所も、
「直射日光があたったら人形が傷むやろうから、こっちのがいいんちゃうか・・」など言われたり。
macoの気づかないところに気づいてくれるだんな様です☆

とりあえず、なんとかひな壇を設置しお人形並べると・・・やっぱりかわいい♪
ふっくらお顔で小さくて…ちーちゃんにピッタリのお雛様です。
シックなひな壇にお道具箱の桜模様と屏風もほんとに素敵(≧∇≦)

taroさんはというと
道具ひとつひとつに「すごいなぁ~」と言い、
「男兄弟で育った俺にはある意味カルチャーショックやなぁ」と・・(笑)
「かわいいでしょ?」と聞くと
「かわいいなぁ」とtaroさんも気に入ってくれてる雛人形。

ブログでは節句時期ぐらいにお写真アップしますね~


ちなみに夜はお雛様を鑑賞しつつ二人で一杯飲みました♪…くどいですがmacoはノンアルコール( ̄∀ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2010/02/07 22:25] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
