 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜかダメ?? 

今日は天気が良かったので、yukiechanを誘って三宮で会うことに♪
ちーちゃんと二人で初めて三宮まで電車で行ってきました。
9時前後に離乳食を食べ、オッパイ&ミルクを飲ませ、お着替えして9時50分ごろ出発。
駅までは満腹だからかベビーカーでネンネするも駅に着きホームに降りるころにはおめめパッチリ(^。^;)
それでもなんとかベビーカーのまま西北で乗り換え、その後三宮までお膝で抱っこ…。

お利口さんに乗ってました100129b.jpg

三宮着いてからまたベビーカーに乗せ歩いてるとちょっとネンネしてくれましたが、yukiechanと待ち合わせたインテリアショップに着くと直ぐにお目覚め(笑)
まぁグズったりするのをあやしつつ無印良品でもウィンドウショッピング。
ここでギャン泣きされスリングで抱っこ・・・

ここの無印良品は、前回ちーちゃんがめちゃめちゃギャン泣きした無印カフェの入ったビル・・
別階なのにやっぱりギャン泣き・・・しかも普段とは違う泣き方。。。
何かいるのか?他の無印は問題ないのに、ここだけはちーちゃんにとってはどうしてもダメな場所のようです・・・

とりあえず、気を取り直してランチへε=ε=┏( ・_・)┛
チビちゃん二人連れて行けるとこ…と考え、挨拶がてらnonchanママのお店『味道園』に行きランチ。
ランチ後ミルクで珍しくネンネしてくれたちーちゃん(泣きグズりしつつ寝た…)をベビーカーに乗せ、
yukiechanとあーだこーだと話ながら三宮元町を散策(笑)
15時には帰路につきました。

帰りはうちの最寄駅までスリング抱っこでしたが、初の二人きりの遠出?にしてはお利口さんだったほうなのでは…
まぁ、yukiechanにかなり助けてもらったけど…

万が一を考え、荷物が多いからもっとコンパクトにできたらまだラクかなぁ~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2010/01/29 20:26] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ダイニングテーブル 

注文してたダイニングテーブルがやっと届きました♪
我が家のLDは狭いですが・・どうしてもダイニングテーブルで食事をしたかったmaco。
ちーちゃんのハイハイ前に。。とtaroさんも了承してくれて思い切って購入しました。
まずは、ちーちゃんチェック⇒100128b.jpg

ふむふむ。。良いようです(笑)
部屋の大きさも考えつつ、taroさんとあーぢゃないこーぢゃないと悩みに悩んだダイニングテーブル…
結局デザインはmacoの意見を優先してくれました(笑)

簡単に買い替えるモノでもないし…天然無垢材がいいなぁ~とmacoたちなりにそれなりに奮発した楢材のダイニングテーブル。
手入れで味がでるし…とオイル塗装にしました☆←これ、taroさん希望。
ん~悩みに悩んだだけあって良いです(≧∇≦)100128a.jpg

かなり気に入りました♪

ちなみに椅子も購入したもの。これはtaroさん意見を尊重(笑)
イームズ…と言いたいですがイームズのジェネリック製品です(^。^;)
まぁ、本物を扱ってるお店のサイトで『本物とジェネリック製品の違い』
…ってやってたところ本物はラインがキレイ…だそうです。
座り心地などは・・・変わらないと…。
素人のmacoにはラインの違いもそんなわかんないので、デザインかわいいし座り心地一緒ならジェネリック製品で全然問題ない…と購入(^O^)
ABS樹脂を使った椅子は汚れても拭きやすいので、ちっちゃい子供がいる間はラクでよいですよ♪
思ったより安定して座れるし、疲れないです。

ちーちゃんはローテーブルをどけたので、広々と・・・?
積み木そっちのけでペットボトルと格闘中(笑)100128e.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/28 12:33] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(2)

離乳食 21日目 

離乳食始めて3週間…
昨日はかぼちゃ粥とにんじんのみかん煮100127a.jpg

今日はアスパラ粥とかぼちゃのミルク煮

100128d.jpg

ハイローチェアに座ってパクパク食べてくれます。


今の体重は約7kg♪

離乳食を始めてから、うんちは2、3日に1、2回のリズム☆

お昼寝は…してくれるときで30分弱を朝と昼過ぎかなぁ~
夜もまだまだまとまって寝ないけど、元気だしまぁいっかなー。

最近ちょっとひとりで遊んでくれるようにもなって、こうしてお茶しながらPCできます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/27 12:47] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

保育園見学 

土曜日はtaroさんとちーちゃん連れて、4月からの入園希望してる保育園へ見学に行ってきました。
保育園は自宅から駅までの道のりにあるところって理由のみで探したから、見ちゃったらケチつけちゃいそうで見学しなかったんだけど、何となくやっぱり見ておこうと思い行ってきました。

感想は…
やっぱり古い(笑)
ちっちゃい保育園で0歳~小学校入学前までの子供たちで定員70名。
希望の0歳児クラスの定員は6名。
園庭も狭いけど一応あり、まぁ目は届きそうです。

がやっぱり古さと狭さは気になる…そのせいかなんか小綺麗に見えなかったような…(-.-;)
駅近でそれなりに人気もあるそーなんですが・・・

とりあえず
メリット…通勤途中にある・小学校入学前まで通園できる(第二希望の保育園は3歳まで)・少人数・食事は美味しいらしい(市内の公立保育園はどこも食育に力を入れてるらしい)
デメリット…古くて狭い・布オムツ使用(市内の保育園全て布オムツです…)

今日市役所に申し込み人数問い合わせたら第一希望は2倍以上、第二希望は1.5倍くらいでした。

正直ちーちゃんと一緒にいたいけど、macoの性格上働いた方が自分自身にも家族にもいいような気が・・・
まぁ、働くことが好きってのもありますし、職場の仲間も好きだし(笑)

ちなみに第二希望も電話して話しを聞いてみたら電話対応は良かったです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/25 14:47] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

離乳食 19日目 

今日は早速昨日買ったお洋服にお着替え♪

100125b.jpgまぁイイカンジかな(^^)

朝からお粥を炊き、野菜も茹でて擦り潰して下準備⇒100125c.jpg

アスパラ・にんじん・かぼちゃです

今日は10倍粥のアスパラのせににんじんとかぼちゃのミルク煮

100125a.jpg


最初はいつものようにパクパク食べてたんだけど歯が生えつつあってむず痒いのかまた『ブブゥーッ』とやりだし、ぐずって泣いちゃった(^。^;)
抱っこで落ち着いたらまた食べたから、大丈夫みたいです。

食後にはmacoが食べてたヨ-グルトも欲しがり、パクッと食べちゃいました♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/25 11:20] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

三田プレミアムアウトレット 

昨日からyukiechanたちが泊まりに来て、すき焼きパーティーしてました。
チビちゃんがふたりになるとなんだかにぎやか。
ちーちゃんもyuzuchanに触ってみたり興味津々(笑)

で、今日は一緒に三田プレミアムアウトレットへ行ってきましたε=ε=┏( ・_・)┛
お目当てはアクタスだったのですが、これといって特に…
ただ昨日からアウトレットのセールらしくどんどん人が増えてきました(-o-;)
…一応ちーちゃんとyuzuchanというチビちゃん連れだったのでオープン時間あたりに到着するよう余裕をもって行っていたので渋滞には巻き込まれずにすみましたがフードコートなんて席の争奪戦状態(°□°;)
ベビーカー2台では参加できず、早々に立ち去り、隣のイオンのフードコートでランチ。
まぁここもアウトレットのお客が流れてくるので軽い争奪戦状態でしたがなんとか座れました。

アウトレットの感想は…
りんくうのアウトレットのが良さげ…かな。
まぁ人が多過ぎてそんなにゆっくり見なかったってのもあるけどね(笑)
でもやっぱりまた行きたい気もします。

で、今回の戦利品?は…100125d.jpg

ほぼちーちゃんの服(^。^;)

4月から保育園行けるだろうと願い、シンプルな。。ってか無地のトップスとパンツを購入しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/24 22:59] ☆ベビ☆ | TB(0) | CM(0)

祝6ヶ月 

ちーちゃんも今日でHALFBIRTHDAYをむかえました(o^∀^o)
ほんと元気に育ってくれてるのが何よりもうれしい♪

6ヶ月のちーちゃんは…
なんだか
『ブゥーッ、ブブゥーッ』と唾とばすような感じのことをし始めました。
歯が生えつつあるのかなぁ(^^)
あとは手をグッパーしだして、届かないものにむかってしてる時なんて
『カムカム』してるみたいでめちゃめちゃかわいい(≧∇≦)
自分でミルク飲みたがったりしたり…100125e.jpg

ほんと成長してます。

昨日慌てたのが、
まだ歯も生えてないし…と油断してたら箸袋の紙が大きく噛んだように欠けてて…
食べちゃってました( ̄○ ̄;)
今日のウンチで出てきたような…結構ちゃんと消化できる子みたいで何やらわかりませんが…
らしきものはあったような…(笑)
とりあえず気をつけます。

離乳食も順調で、
これまでに10倍粥以外に小松菜・トマト・にんじん・かぼちゃ・バナナ・ほうれん草…とヨーグルトをちょっと食べてます♪
涙目で食べた食材もありますが吐き出さずパクパク食べてくれてるし、あっという間におっきくなるんだろうなぁと楽しみです♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/24 22:14] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

インディゴの夜 

最近お昼の連ドラを欠かさず見ているmacoです。

記憶ではお昼の連ドラってドロドログチャグチャってイメージだったんだけど、今やってるインディゴの夜はちょっと違った感じで見易いです♪

ご興味あれば見てみてくださいね。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/23 14:49] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

ひな人形 

昨日、macoの両親からひな人形が届きました♪
ちーちゃんのために一生懸命探してくれたひな人形☆
一生モノだからとステキなお人形を選んでくれました。
人形作家の喜久絵さんのひな人形~
お顔がふっくらでめちゃめちゃかわいらしいお雛様です(≧∇≦)
ちーちゃんらしいお雛様♪
送ってもらったひな人形は三人官女とお道具までの三段飾りです。
黒っぽいシックな飾り棚にきれいな屏風~
飾るのが楽しみです(^O^)

お雛様とお内裏様だけちーちゃんとチェック⇒100120a.jpg

節分以降に飾るので、また写真をアップしたいと思います!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/21 19:29] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

離乳食 14日目 

順調に?進んでる離乳食…
昨日は小松菜粥にトマトもあげてみましたが…トマトいまいち?な顔でした(^。^;)
小松菜粥は催促してくれましたが
で、今日はかぼちゃ☆100121.jpg


レンジでチンしてマッシュ。それをミルクでのばしてみました♪
お味は…大丈夫みたい(^O^)お粥さんもたくさん食べてくれます♪

離乳食の時間帯は9時~10時前後です。
離乳食後、ミルク&おっぱいでちょっと寝て(10分くらい・・・)お散歩行ったり・・・

今日は天気も良かったので、お散歩へ。
ベビーカーで寝たので、帰宅してからはご機嫌・・・帰りにギャン泣きされ、片手にちーちゃん、片手でベビーカーを押してましたが(笑)

my sisterにもらった積み木で遊んでます♪100120b.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/20 16:20] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
