 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cloud・B スリーピー・シープ 

藁にもすがる思いで、これを手に入れました51EZaFm-AaL__SL500_AA280_.jpg
胎内音内蔵のぬいぐるみ♪
使用して3日ですが・・・効果はというと・・あるかも???
いつも夜の寝かしつけで1時間かけてやっと寝付いても、20.30分で起るを2,3度繰り返しなんとか寝ついていたのですが、これを使用し始めて1時間以上寝ています!!昨日はなんと2時間☆
これ以外にも近くに湯たんぽ置いてみたりして(届かない程度になんとなく・・)なんとか長く寝てもらえるようにがんばっています!だって、夜中も1,2時間おきに起きるから寝不足で。。
寝かしつけはやっぱり添い乳で、1時間近くかかったりしますが、それでもその後寝てくれるのでありがたい。
お昼寝にも使用しています⇒091209a.jpg

効果が持続することを願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/11 20:53] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

寝返りだー!! 

昨日、お風呂上りにベビーマッサージしていたところやたらと横向きになるのでそのまま観察。。。
するとクルッと寝返りを!!
膝では寝返りらしきものを何度もしていたのでできるはず・・と思っていましたがこれでほんとに寝返り成功です!

だって、今日も3回ほど寝返ってました♪091202c.jpg

お座りもできるし、寝返りも成功!!成長って早いですね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/10 12:39] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

祝33歳\(^ー^)/ 

今日はtaroさんの33回目のお誕生日でした☆結婚して3回目、付き合って6回目かな☆
家族が増えた最初のバースデー♪ちーちゃんも起きてて一緒にお祝いしました…
ってなぜかいつものように寝ぐずりでもなくバタバタ布団を叩きお目目パッチリだったから(笑)

ごちそうはというと・・・ちーちゃんが日中もお昼寝ほとんどしない(しても30分)からたいしたものは作れず(-o-;)
taroさんリクエストのグラタンと竜田揚げ☆あとはケーキ。
こんな感じ⇒091208a.jpg

グラタンも朝からちょこちょこ…隙をみて作ったんだけど、バターと小麦粉だしたら泣かれ、ホワイトソースできたら泣かれ、玉葱切ってぐずり…海老の下拵えで唸り…とそのつど抱っこしたり相手したり(^_^;)…時間かかった…

竜田揚げは下味漬けて冷凍してたから解凍のみして、taroさんが帰宅してからちーちゃんをみてもらって揚げました。ケーキも市販のチーズケーキを購入してデコレーションのみ。チーズケーキくらい焼きたかったけど、さすがに焼けなかった。。。



付き合って最初のtaroさんのバースデーしたときに
『祝ってもらったの初めてやわ。うれしいな』
って言ってたからmacoが毎年ちゃんとお祝いしてあげよって思ったので、バタバタで作れなくてもケーキは必ず準備したかったんよね( ̄∀ ̄)来年はまた手作りケーキを作るぞ!!

簡単メニューでしたが、ケーキに興味津々のちーちゃんと3人で楽しくお祝いできました♪

夕食後は添い乳でも寝ようとしないちーちゃんをスリングに入れ寝かしつけてる間にtaroさんが洗い物してくれてました!うれしぃっ(┳◇┳)
最近洗い物してくれてることが多くて、めちゃくちゃ助かってます。


ちなみにプレゼントは早く欲しいとの要望ですでに愛用中…iPod touch☆
Appleのサイトからオーダーしたので刻印入りです♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/08 23:28] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

寝返り?&お座り 

4ヶ月のちーちゃんですが、最近ひとりでお座りできています。
ゆらゆらゆれてバランスとれないくせに寝転ぶのを嫌がり、お座りしたがっていた成果?でしょうか(笑)
まだまだこわいので、授乳クッションを置いたりもしていますが、近くにいるときにはこんな感じでひとりで座っています☆⇒091207d.jpg
近くにいないときって私が洗い物してるときなどだけですが・・たまに唸っていると思ったら転がっています。。。

で、寝返りなんですが・・横に向くのは1ヶ月ぐらいとかなり前からなんですけど、なかなかしない・・
が、macoの膝に座っているときにはどんどんずり落ち、仰向けでmacoを見上げ笑い、その後からだをひねりうつ伏せになってあばれています・・・これって寝返りになるのかしら?ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/07 21:02] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

Wii 

我が家にWiiがやってきて1年以上かなぁ~
やっとゲームをしました!(b^ー°)☆newスーパーマリオブラザーズ☆
今日ガーデンズに連れて行ってもらったときに、これなら知ってるし…とtaroさんに買ってもらいました♪
ちーちゃんを寝かしつけてからtaroさんと一緒にゲームタイム♪
まぁ、いつものごとく何度かちーちゃんが起きて中断しましたが、楽しんで遊べて気分転換にもなり楽しかった!!!なによりtaroさんと二人で遊べるのがうれしい\(^ー^)/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/06 23:07] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

御祝 

taroさん’s両親からちーちゃんの出産祝いにお洋服いただきました☆…まぁすでに4ヶ月ですが(^_^;)
何が欲しいか聞かれていたものの、服以外なら…と曖昧にtaroさんに伝えていたmacoですが、
taroさん曰く『きっと洋服とか選びたいって』と言われていたので、
ずーずーしくもブランドのみ限定し、あとはお義母さんに選んでいただきました(゜∇゜)
せっかくいただくのにやっぱり好みに近い方がね~
で、いただいたお洋服がこちら⇒091207c.jpg
レギンスはシンプルだし使いまわせそうです♪
いただいた時にも
『もし持ってたら交換してもらったらいいし…』と…気を使わせてしまって(-o-;)
きっとやりにくい嫁と思われてるかなぁ
まぁ、でも『がっしりしてる』やら『どっしりしてる』やらと何気にグサッとくることをサラッと言われてたりもしますが…(・_・;)

なんにせよ、ちーちゃんのために何度もお店に足を運んで選んでくれたお洋服なので、今度着せて会いに行こうと思います♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/05 23:02] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

寝かしつけ 

ちーちゃんはかわいい・・・
けども。。。

ちーちゃんはなかなか寝ない子なのか、お昼寝も10分をちょこちょこ・・・
たまぁ~に添い乳時間含めたら1時間くらいの日もありますが。

そんなちーちゃんの寝かしつけ、かなり苦戦してます。
ベビをギュッと巻くと良く寝ると聞き、初めて巻き巻きしてみましたが・・・
今日は18時40分に巻き巻きで添い乳スタート・・・
20.30分ほどで寝たかなぁーと思い、寝付くまで様子を見てると『う~う~』と唸り声・・そして手が脱皮じはじめたので、また巻き巻きしなおして添い乳・・・
寝る様子がなくずっとおっぱいなので、ミルクを60足して(80作ったけど60しか飲まず)、寝たー!と思い寝室をでようとしたらまた『ヴ~ヴ~』と唸り声
・・・振り向くとお目目ぱっちりちーちゃん

で、抱っこしてユラユラしたりスクワットしたりでやっとネンネ。巻き巻きのままそぉ~っとベッドに着地成功
(←抱っこからの着地初成功!!)

気づくと20時15分・・・1時間半以上寝かしつけに費やしてます。

これから夕飯です。いつか、懐かしいとなるんだろうけど。。早くトントンでネンネしてくれないかなぁ~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村続きを読む
[2009/12/03 23:09] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

内祝い 

Shimaから結婚の内祝いが届きました⇒091202b.jpg

なんとちーちゃんの名入りの茶さじ付き御茶筒☆
京都の老舗『開化堂』の御茶筒です\(^ー^)/
前々から御茶筒が欲しいと思ってた我が家。
taroさんといろいろ見てまわってましたが、こんなステキな銅製の御茶筒を頂いちゃいました♪
なでなでしつつ使い込むといい風合いになるそうです。
とてもステキな贈り物だなぁ~って感心しちゃいました。
Shimaありがとう(^з^)-☆Chu!!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/03 09:21] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

4ヶ月検診 

今日はちーちゃんの4ヶ月検診行ってきました☆
taroさんもお休みをとってくれたので一緒。
今回の検診は7月16日~7月31日生まれのベビたち…ということで、ちーちゃんの同級生がいっぱい。
やっぱり親としてよその子とついつい見比べちゃいます(-o-;)
ちっちゃいちっちゃいと思ってましたが、平均的な様子。
この4ヶ月で
2932g⇒6200g、
45.5cm⇒60.5cm
に成長\(^ー^)/
整形外科の先生と内科の先生にも診てもらって問題なし。
…この時だけちーちゃん泣いてたけどあとは外面良し子ちゃん。まぁ先生が怪しそうだったからね、泣きたい気持ちはわかる(笑)
なんにせよ、大きくなったことを数字でも実感♪
問題もなく健康だし言うことナシ!

ちーちゃんは検診が終わりのどかわいたーとペットボトルをお口に…

091202a.jpg

まぁ実際に飲んだのはもちろんおっぱいですけどね

それにしても、ちーちゃんが夜中起きるのがほんとしんどくて、今日相談してみたんだけど…
『辛くない程度に頑張ってくださいね』
と言われただけ…
どうやるんだろ?
睡眠時間が短くてイライラなるし、家事もできなくて…
早くこの悪循環から解放されたくて、夜だけでももっとミルクを飲んでもらうべくミルクを変えてみようと帰りに赤ちゃん本舗へε=ε=┏( ・_・)┛

はたして効き目は…

今日はイヤイヤせず120ほど飲みネンネ…(゜∇゜)
ヤッターと思いつつしばらく抱っこ。
寝付いたと思い、寝室へ…ベッドにゆーっくり置こうとちーちゃんのお尻が布団についた瞬間…
パチクリとお目目が”(ノ><)ノ
結局添い乳で寝た~って思っても15分後にギャン泣き(┳◇┳)を繰り返しやっと寝てくれたかな…
見兼ねたtaroさんが合間にマッサージしてくれたりしてくれるからなんとかやってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/02 23:21] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ちーちゃん日記 その5 

アタチ、ちーちゃんです⇒091201c.jpg


さいきん、ねれないの。ママやパパを起こすつもりはないんだけど、ねむれなくて・・・ママもパパもアタチを心配して起きちゃうんだって。
あさもママに遊んでもらってたらねむくなって、おっぱいのみながらネンネしたんだけど、すぐ目がさめちゃって・・・グズグズしてるからって、ママが気分てんかんにえきまでお散歩に連れて行ってくれたよ091201a.jpg

このベビーカーはママのいもうと・・アタチのおばちゃんがお祝いにくれたの(^^)おしゃれでかわいいでしょ♪
前にのったときはアタチがまだちっちゃくて『あぶない』ってママが言ってたけど、アタチももう大きくなったしいい感じでしょ?
リクライニングで、乗り心地もバツグンだよー!!
天気もよかったし、きもちよくなって、ベビーカーでねちゃった☆

でもね、おさんぽの帰りにママに抱っこしてほしくなって、『抱っこー』ってまたあまえちゃった。
やっぱり抱っこがいちばんだからね♪ママの抱っこダイスキィー!!


あと、きょうはおふろの後のマッサージのときにママが
『ッバッバァー』って言うのがめっちゃおもしろくていっぱい笑っちゃった(^0^)
ママはアタチが笑うとうれしいみたい。アタチが笑ってるときにベリーばぁばにも電話してたの。
ばぁばも笑ってたし、ママがまだ『バ、バ』っていうからアタチもずっと笑っちゃった☆
たのしかったなぁー♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/01 22:00] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)
