 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種④ ポリオ1回目 

今日はちーちゃんの第1回ポリオ。
今回は市報に公共交通機関で来るよう書かれてたこともあり、ちーちゃんをスリングに入れ、二人で行ってきました。
昨日のギャン泣きもあったので不安だったんだけど…

市役所前からタクシーで行こうと思ってたのにタクシーがつかまらず。ちょうどバスがきて空いてたのでバスに…。
ちーちゃん初バスです☆091130a.jpg

とってもお利口さんに乗ってました(^O^)

健康センターに付き、検温してから待合室へ…
ポリオは3ヶ月以上からが接種対象だったからか、BCGとは違い、1歳未満と同じくらい1、2歳の子も多くザワザワしてましたがちーちゃん全くぐずらず(゜∇゜)
とってもいい子でmacoのおひざに♪

昨日より子供も多くざわざわしてる気がするのに、全くぐずらずビックリ。
接種時も良い子で、終わって30分ほど口に何もいれたらダメ。おしゃぶりも×の状態で、その場で様子を見なきゃいけないんだけど、その間もニコニコ。そのまま寝ちゃいました(゜∇゜)

なので、帰りもバスを使用。
自宅近くのバス停でもまだ寝てました。091130c.jpg


あまりにもいい子だったので、予想はしてたんですが・・・
帰ってからはグズグズ・・・
ミルクもあまり飲まず、おっぱいをひたすらくわえててmacoもへとへと・・・
いつか朝までぐっすり寝てくれるはず・・・と期待してなんとかやってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2009/11/30 23:15] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

間違いなく… 

今日は内祝いのお返しに三宮に連れて行ってもらいました\(^ー^)/
macoにとっては半年ぶりの三宮♪
daichanがラグビーで我が家から直行したため、yukiechanも送りがてら一緒に神戸大丸へε=ε=┏( ・_・)┛
以前、西宮ガーデンズで気になったSHIPSのワンピースがあったのでtaroさんに相談したら、なんとOKが(≧∇≦)
『サイズ80だし、来年も着れるし、大丸ポイントが2000円分あるし…』と交渉した成果かな♪
『最後やからね』と念押しされながら、
ちーちゃんの冬服ゲット!(b^ー°)1522681_14_D.jpg


その後予定通り内祝い購入し、ランチへ。
ちびっこ二人だし…と無印良品カフェに行ったところ同じ様に考えるのかちびっこ連れが多かった。
で…ちーちゃんが…なぜかそこで急にギャン泣き・・・(・_・)エッ..?
どんなにあやしても泣き止まず。
延々とtaroさんと交代であやし続けるも泣き止まず、お店の外を行ったり来たりするも全くダメ。
おっぱいもダメ、ミルクも拒否でmacoもtaroさんもヘトヘト(-.-;)
隣のおもちゃ屋さんで、ガラガラのついたオーボールに反応して一瞬泣き止んだときには、そのおもちゃを衝動買いしそうになりました(笑)
店員さんにもかまってもらってもまた泣き出すし・・・
泣き続けれる子は集中力があると聞いたけど…ここまで頑張って泣きつづけるとは…

スリングに入れ、外の空気にあたりしゃくりながらもやっとこ寝付いたちーちゃん…
間違いなくmacoたち頑固夫妻の子供です(-o-;)

その後、yukiechanを送り、nonchanママに内祝いを届けに・・
内祝いを渡すときにはご機嫌になっていたので、nonchanママにも笑ってました☆

帰りの車では、チャイルドシートをギャン泣きで拒否し、macoの膝で寝付いたちーちゃん・・・

macoもtaroさんも帰宅後は疲れてて、今日も昨日の続きで夕飯は鍋。
macoがちぃちゃんを寝かしつけてる間に、taroさんが準備してくれました♪ありがたい☆

夕飯食べながら、二人で
『間違いなく、ちーちゃんはmacoたちのこどもだね。頑固二乗かも(笑)』
と・・・

子育てって、忍耐力も鍛えられてるような気がします。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/29 22:43] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

海鮮鍋パーティー 

daichan家族がお泊りにきました☆
カタログギフトで海鮮鍋セットを選んでたので、今日は我が家でお鍋♪

届いたとき⇒091127a.jpg


夕方、taroさんはちーちゃんをお風呂に入れ、その後daichanがゆずちゃんをお風呂へ…ひとまずmacoはちーちゃんを寝かしつけ、yukiechanはゆずちゃんに離乳食を食べさせつつ、鍋スタート(^O^)ハイハイやたっちするゆずちゃんはラックに座り、離乳食食べてたので危険もなし!(b^ー°)
比較的ラク~に食事を楽しめました\(^ー^)/

鍋セット~⇒091128b.jpg



途中、ちーちゃんが起きたら添い乳しつつも、イクラ丼まで食べて大満足♪
yukiechanもゆずちゃんを寝かしつけ、飲んで眠気におそわれたパパたちもさっさと寝ちゃってから、yukiechan、macoとお風呂に入り、それから二人でハーブティー飲みながらリビングでのんびり

食後にケーキも食べちゃった⇒091128a.jpg


二人であーだこーだと話してたらtaroさんがちーちゃん連れて起きてきちゃいました(-o-;)
『ちーちゃんが起きたのにmacoちゃん来ないから…』
と…
あやしてくれてたみたいですが、寝かしつけはできず、macoが寝室に来る様子もないので連れてきたんだって。
気付けば、1時前だったので寝ることに…
あー久しぶりにワイワイと食事できて楽しかったわ(≧∇≦)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/28 23:45] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

べりーじぃじとべりーばぁばへ 

べりーじぃじ&べりーばぁばへ
ちーちゃんへのクリスマスのリクエストですが・・・(ブログを使ってリクエスト?(笑))

これ⇒
4962864_013045.jpg

河合楽器製作所のパイプシロホン14S ♪

おもちゃながらも音が正確らしく、色もかわいい☆本当は木琴でシンプルな木目もよいんだけど、子供にはカラフルな色味がよいらしいから。

もひとつ気になるのはこちら⇒
31AW3FQZ01L__SL500_AA279_.jpg

同じく、河合楽器のミニピアノ♪

まだ、ちっちゃいけど音には興味があるようなちーちゃんにきれいな音色を聞かせてあげたいなぁ~というmacoの希望です♪

このクレヨンもほしいもののひとつなんだー♪

ST32501_m.jpg

シュトックマー社蜜ろうクレヨン ブロック・スティック16色木箱入り
口に入れても安心な蜜ろうクレヨン♪スティックとブロックのセットだといろんな使い方があるし、良さそうなんだよね~

まだまだ4ヶ月のちーちゃんだけど、楽しみながらいろんなことに興味を持ってほしいなー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/26 22:28] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ちーちゃん日記 その4 

アタチも4ヶ月になったよー
さいきんのアタチは・・・足に夢中??⇒091126.jpg

ちょっとはひとりであそぶんだよー(^w^)
今日はママがご飯たくあいだはこーして座って?あそんでたの♪
えらいでしょ?
なのに、さっきね、あたちまだねむくないのにママがねかそうとミルク飲ませるから『いーやーだーっ!!』って思いっきり泣いイちゃった(>o<)
そしたらママがばぁばにでんわしてたから、
ばぁばにも『まだあそびたいのにママがーっ!』って訴えたの。
ばぁばがママにアタチがまだねむたくないことを教えてくれたのか、そのあとママはあそんでくれたよ☆
うたにあわせてママがアタチをおどらせるから、すぐつかれてねむくなっちゃった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/26 21:17] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

祝☆4ヶ月 

今日で無事4ヶ月を迎えました~

自我がかなりでてきてて、(前からかな?)何が気に入らないのか唸ってます。
で、そんなに見なくても~と言うくらいmacoを見てます(笑)
『ッパッパ』というと笑顔で喜びます☆
風邪も引かず、健康でなにより!
…なんだけど、相変わらず『かまって欲し子ちゃん』でヘトヘト(-o-;)そして寝ない…
添い乳して、側に居たらお昼寝するけど離れたら起きちゃうから全く家事できませーん(笑)
taroさんにはかなり我慢してもらってるかなぁ・・・
しかも寝不足でイラチになりかけてるmacoに辛抱強く接してくれてます・・・

taroさんごめんね。
でもでも、おかげさまでちーちゃんもmacoも幸せです♪

ちなみに最近のちーちゃんはミルク拒否が始まり大変。。。
おっぱい好きになってくれたのはめっちゃうれしいんだけど。。。
おっぱい追いついてない気がするんだよね~

12月2日に4ヶ月検診あるし、そのときに足りてるかがわかるかな


4ヶ月の今日、世間じゃ年末ジャンボ発売日だったので、記念に買っちゃった♪
当たったら・・・としばらく夢をみます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/24 22:19] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

勤労感謝の日☆ 

毎晩のちーちゃんの唸り?で睡眠不足のmaco…
今朝はtaroさんが早めに起きてちーちゃんと遊んでくれてました☆
おかげで1時間ほどゆっくり眠れて、少しスッキリ。
今日はお昼から赤ちゃん本舗へオムツの買い出し。きっと疲れてるだろうtaroさんがこうして休日にお出かけに連れて行ってくれるのでめっちゃありがたい♪
この家族でのお出かけが最近のmacoの唯一のリフレッシュです(≧∇≦)
で、そんなtaroさんのリクエストで今日の夕飯はいくら丼☆

091123a.jpg

macoママが郵便局のふるさと便?を注文してくれて毎月美味しいものが届くんだけど、
今月はいくらだったから。
美味しかったよん♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/23 22:57] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

ちーちゃん日記 その3 

アタチももーすぐ、4ヶ月☆

いつも、あさ6時半~7時ごろにおきてママとリビングにいって、オムツ交換してもらうの。

パパがおしごと行くまえに抱っこしてくれるから、うれしくてニコニコ。

パパもうれしそうなんだ(^^)

そのあとは、気が向いたら8時半ごろネンネして、10時ごろママとスーパーまでおさんぽ。

いつもママとお話たくさんして、おひるも抱っこしてもらったり絵本読んでもらったりずっと遊んでもらうの。

ときどきは自分で絵本読むよ⇒091119a.jpg

ママがそばにいないとイヤだけどね。とくに抱っこがだいすき☆だからいっぱい抱っこしてもらうの。


でも、今日はママがとってもつかれてたんだって。だから、あさはパパがオムツ交換してくれてそのあと遊んでくれたの♪

パパはいっぱい高い高いしてくれるし、お歌聞かせてくれるしだいすき。

でもママもそばにいてくれたらもっとうれしいってパパに言ってたら、パパがママを起こしてくれたよ☆

ママとパパと3人がいちばんたのしいな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/22 22:28] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

記念写真 

今日は家族でスタジオアリスに写真撮りに行ってきました♪

一応、百日記念ってことでの写真でしたが・・肝心のちーちゃんはというと…
ご機嫌ななめで泣き虫ちゃんに(-.-;)
暑くて眠かったのか、うるさかったからか…

泣き顔でのお写真になっちゃいました。・・・かわいいからいいんだけどね。

お食い初めってことで、お膳もセットして写してくれました・・
~せっかくならちーちゃんの百日膳持っていけばよかったかなぁ~


あと家族3人でも撮ってもらいましたが…キチンと写真館で撮った方が趣あって良いかも・・

特に台紙付きなどにせず、プリントのみに。
それでも、L判よりワンサイズ大き目を2枚と、L判を数枚で撮影料込み20000円・・・・
百日記念撮影のプレゼントとして、キッズフォト名刺、百日記念フレームがついて来ました。

あと撮影料を参加料として店頭に写真を飾ると、
その飾った写真を額ごと後日プレゼントしてくれるというので、そうしてきました。

家族写真はちーちゃんが泣いちゃったことで、macoもtaroさんもお疲れ顔でイマイチな感じになりましたが、macoの希望通り、『写真館で家族写真』ができたので、taroさんに感謝☆

taroさん、ありがとうね。

ちなみに・・・せっかくだったのでちーちゃんはお祝いに貰ったボンポワンのお洋服を着て写真を撮りました

これはそっぽ向いてますが(笑)⇒091122a.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/22 20:44] 0ヶ月~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

michikoさんとkaorin 

今日は、寒い中、micchan先輩とkaorinがちーちゃんに会いにきてくれました♪

macoもいっぱい話ができるので、楽しみにしてたんです。

で、手土産にランチを持ってきてくれました⇒

091121a.jpg

(美味しそうなパンもお土産にいただいちゃいました)

ちーちゃんもいっぱい抱っこしてもらって上機嫌。

macoも楽しく話ができて、リフレッシュできました。

同僚っていうのとはちょっと違って。。もっと深い関係で、とてもほっとできます。

保育園が入れれば、macoも4月に復帰予定。

あっという間なんだろうなぁ~と思いますが、なかなか会えないので、今はこうして会いに来てくれるのがとてもうれしいです。

ちなみに・・ちーちゃんには、micchan先輩を『michikoさん』と呼ばせていこうかと思案中・・

kaorinは・・kaorinかな(笑)

また、遊びにきてほしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/21 21:04] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)
