スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母乳マッサージ 

実は母乳でかなり悩んでました(┳◇┳)
出産した病院で
『オッパイ吸わない』
と相談するも
『いいオッパイしてるし、ベビも哺乳瓶吸うの上手いのになぜだろうね』とだけ言われ、あまり母乳指導を受けなかったこともあり、ほぼミルク…
が、macoは母乳育児をしたい!
…でも、こっちが頑張るとちぃちゃんもギャン泣きで全力拒否ってなことの繰り返し(>Σ<)
先輩ママのmysisterにオッパイマッサージまでしてもらったのに、吸わないせいかお乳も減ってきてるような感じで、『母乳無理かも…』とかなり凹んでました。
で、昨日御祝持って来てくれた友達に何気に話したら、母乳マッサージをしてくれる助産婦さんを紹介してくれました。
彼女も一人目の時、母乳がでず、悩んでてマッサージしてもらったらすごくでるようになったとのこと。早速連絡してもらったら時間が空いてるとのことで直ぐに来てくれることに…
そしてプロによる初の母乳マッサージ…mysisterもスゴイと思ってたけど、プロは違います…あんなに時間かかってた搾乳もあっという間…そして
『出るオッパイですよ~』と…(・_・)エッ..?
『オッパイは工場だから働き手のベビに頑張ってもらったら稼動するようになるから、吸わせ方の練習しましょう』って☆
マッサージしてもらってからちぃちゃんを起こして、助産婦さんのもと早速練習。
マッサージのおかげか、保護器ないとくわえてくれなかった片乳も添い寝だけどくわえてくれました(>Σ<)
『保護器必要ないからこれからは直接吸わせてね』と。
『まだベビが吸い慣れてないだけだから、吸わせる練習したら大丈夫』
と言ってもらい、かなり肩の荷が下りたぁ~
まぁ、まだまだこれからってことで、また授乳指導とマッサージに来てもらいます。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2009/08/19 10:36] 0ヶ月~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。