 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感激・・・ 

4歳になる姪っ子が、macoにお手紙を書いてくれたとmy sisterから聞きましたドキドキ
その内容がとっても・・・ほんとなんて言ったらいいのか・・・
そばで聞いていたmacoママなんて涙目になっているぐらい
4歳ってすごいですね。
ってか、この姪っ子がすごいのか・・・
ほんと、macoとベビのこと思ってくれててほんとに嬉しかったですふきだしハート

手紙の内容はコチラです。
my sisterがブログにアップしてましたjumee☆shy1


まっちお姉ちゃん、ベビが生まれたらいっぱい遊んであげてね絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2009/06/29 23:16] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

37w3d 

今日は2週間ぶりの妊婦検診☆
実家でゴロゴロしてばかりなので体重が…と今さら気にするのも(?_?)なぐらいすでに増加してますが(笑)前回より400グラム弱の増加…まぁまぁかな
ベビはというと
…500グラム増加
…(・_・)エッ..?というと…3200グラム…(゜∇゜)推定とはいえ大きい!!
でもまぁ、それでも標準内らしく先生からは『順調ですね』と一言。
すでに正産期で、これからは週一検診です。

早く会いたくて、今日は踏み台昇降をしてみました(笑)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/06/29 18:58] 一人目 | TB(0) | CM(0)

これといって・・・ 

毎日コロコロしており、これといって書くことがありません絵文字名を入力してください
毎晩、ベビ赤ちゃん♪がおなかの中で活発に動いており暑いのもあってなかなか寝付けないぐらいでしょうか・・

taroさんにも会えないので寂しいんですが、毎日macoの電話に付き合ってくれてます。
macoが不安にならないようにtaroさんもすごく努力をしてくれているのがわかります笑

結婚して、いっぱいケンカをした1年目は本当に別れるのでは・・・と思っていましたが、
結婚生活も2年目になりケンカも減ってきたころベビも授かって、
小さいケンカをしつつも「幸せだなぁ~」と感じれる時間がとても増えましたハート



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/06/22 20:16] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

35週検診 

里帰り後、初の妊婦検診です病院
神戸では体重制限もうるさく言われず、のびのびと過ごしていた為、今回の検診にドキドキ。。。
が、予想外にも何も言われませんでした笑
まぁ、もう今さら言われてもねぇ~と言った感じですが・・・

本日は35w3d・・・が、ベビはすでに2700グラムじー!

ちょいと大きめですが、標準内なので問題ない様子。maco自身もいたって健康かな。

里帰り先の産院は、新しいだけあって設備も整っていてすぐに4Dでベビを見れるのが嬉しいふきだしハートしかも毎回DVDに録画してくれるし

とりあえず、今週末には10ヶ月に突入。
今のところ子宮口も開いていないからとのことで次回も2週間後に検診予定

ベビさとと-赤ちゃんに会えるまで1ケ月。。。楽しみとともに出産に対する不安もつのりつつあります。
ビビリだからねぇ~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/06/15 13:59] 一人目 | TB(0) | CM(0)

菖蒲園 

今日は休日だったので、パパとママと別府の神楽女湖の菖蒲園に行ってきましたzoomzoom001
ママいわく、毎回少し開花がズレてハズしてたそうなのですが、今日は七部咲きホッ ほっ
さすがに人も多かったですがキレイでした。


20090614171849


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/06/14 17:13] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

さつま 

本日は夕飯に「さつま」を作りましたjumee☆chef4
いわゆる郷土料理ですね。
macoはこれが大好きで、何杯でもご飯が食べれてしまいます・・・ってヤバイかな。
夏には冷蔵庫で冷やし熱々ご飯にかけて食べる!!最高です。
今回は、カマスを使って作ってみました。

焼いたカマスをほぐして、事前に焼いていた味噌に入れます。
20090614175014


カマスをほぐしつつ、焼き味噌と擂る。
20090614175011


ある程度擂れたら、アゴだしを足して伸ばしきゅうりや青シソを入れてできあがり。
20090614175007


ほんとに美味しいので、ぜひ試してみてくださいふきだしハートブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/06/13 17:17] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

梅干し作り 

今日はママと梅干作りに挑戦です。
梅酢を使っての梅干作りを先週すでにしているのですが、今回はママお気に入りの黒川温泉で購入している梅干の作り方を聞いてきたとのことで、その方法で作ってみようとの事でさっそく買ってきました。
梅も紫蘇も地元産です
結果は後日。。。。
20090612111026
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/06/12 11:08] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

殷周伝説 

実家に里帰りをして、一週間ですズグダンズンブングンゲーム
あいにくの雨が続き、外にでかけることもなく家でコロコロ・・・絵文字名を入力してください
最近の楽しみは、macoパパが読んでいるコミックを読むことですかね笑

『殷周伝説』というコミックにはまっていますコチラk_inshu.jpg

歴史もの、特に三国志シリーズが好きなmacoパパですがmaco自体はあまり興味なし・・

でも、このコミックはmacoママもはまり家族で読んでいますびっくり
ぜひ一度読んでみてくださいふきだしハートブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/06/05 15:48] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

イタタタ・・・ 

taroさんと離れて4日目・・・まぁ、毎日電話して声を聞いてますが会えないのは淋しいですね絵文字名を入力してください
そんなmacoをさておき、最近はおなかの中でベビがかなり元気なようで、しきりに動いています!
おかげでmacoは『イタタッ』と感じることが多くなってきましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)
特に姪っ子と甥っ子の声が聞こえているのか、
二人が遊んでいるとベビもおなかの中でより激しく動き回っているようです笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/06/04 15:38] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)
