 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お見送り・・・ 

昨日は一日ゆったりと過ごし、今日はtaroさんを見送りに空港へzoomzoom001
これからしばらくお別れです涙
結婚してから長期間離れたことがないので、正直寂しさに耐えれるか不安・・・絵文字名を入力してください
taroさんも新しいお家でいきなり一人だし、淋しいだろうなぁ~とか考えたり・・・
ちょっとセンチメンタルになったものの、macoパパ&ママと姪っ子のマッチと見送りに来たので
笑ってお別れしました汗
とりあえず、毎日メールして電話して淋しさを紛らわせるかな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2009/05/31 15:07] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

妊婦検診 

今日は朝からtaroさんとmacoママと出産予定の病院へ検診へ行ってきました。
今週神戸で9ヶ月検診に行ったばかりだったのですが、taroさんもどんな病院か見ておいた方がいいだろうということで、挨拶がてら病院へ。

今回お世話になるのは「すがのウィメンズクリニック」。比較的新しくできた病院です。

検診日でもなかったけれど、エコーをしてくれるというのでお願い。
taroさんも初のエコー立会い!
と、今までの病院と違い簡単に4Dが見れますじー
taroさんは動いているベビを初めて見て『おぉ~びっくり』と感動している様子。
ベビが瞬きしているのも見れて、『すごいなぁ~』と感心してましたふきだしハート

macoは、今日のエコーでベビの推定体重が2300グラムと聞いてビックリ?!
・・・測り方にもよるんだろうけど、一週間もせずに250グラムも大きくなったことになるんですよねふるーつ☆Cultivation・汗(小)
まぁ、先生からは標準内と言われているので大丈夫かな。
とりあえず、今度の病院は毎回エコーをDVDに撮ってくれるらしくてちょっとラッキー笑
病院自体もきれいだし、看護婦さんも優しそうだし、macoママも安心したようです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/30 16:21] 一人目 | TB(0) | CM(0)

里帰り 

今日taroさんと一緒にmacoの実家へ里帰りしてきました飛行機
空港ではmacoパパ&ママがお出迎え(*^o^*)
妊婦姿のmacoを見て、パパはママに
『この暑いのにmacoがなんか着込んで帰ってきてる』と…( ̄○ ̄;)
macoがベビとともにいかに大きく成長してしまったかってことですね( ̄∀ ̄)
実家に着くとひと休憩。
妹夫婦も子供を連れてきてみんなでお寿司屋さんへ夕食に出かけました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/29 21:49] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

マスク 

今日も朝からお出かけしてましたε=ε=┏( ・_・)┛市役所までお散歩デス。
転入手続きに行ったところ、人だかりが…例の豚インフルエンザのため品薄になっているマスクの販売に伴い、市役所内に列ができていました( ̄○ ̄;)
macoは心配したママから届いたマスクを常に着用してますが、関西地区はなかなか手に入らない…
なので、市役所が仕入値価格で住民へ販売することにしたそうです。この市役所でのマスク販売の状況は夕方のTVニュースでも取り上げられていました。
でも電車内でのマスク着用率は低下してる様に感じるんですけどね~
暑くなってくるのに、いつまでマスクが必要なんでしょう(・◇・)?ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/27 21:42] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

最終検診 

今日は神戸での検診最終日でした☆9ヶ月検診です(^^)ワガママを言ってエコーしてもらいましたが、ベビも成長してきてるからか、部分的にしか見れずイマイチ(^_^;)でも今日も元気そうだし、先生からも順調とのお言葉が♪
里帰り出産のため、紹介状を書いてもらったときに『頑張って生んできてください』と先生より一言。
うれしいですね(*^o^*)

その後は、午後から旧居の引き渡し手続きをして、区役所へ転出手続きに行き、郵便局へ転送手続きへε=ε=┏( ・_・)┛
休憩を挟みつつも移動移動の1日でした。

夕飯もtaroさんが会社の飲み会だったため、macoも久しぶりにnonと二人で大学時代の友人がやっている店へ食事へ。
近況報告しつつ楽しくご飯ができました♪
体調気遣ってくれ、早めに解散。里帰り前に会うことができて良かったデス( ̄∀ ̄)
ちなみにtaroさんはちょこっと酔っ払って帰宅。『遠いわぁ~』と本音が…( ̄○ ̄;)
今まではある意味便利な場所に住んでたから慣れるまではしんどいかなぁ~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/26 22:26] 一人目 | TB(0) | CM(0)

電機工事 

昨晩はtaro’s実家へ夕飯をゴチになりに行き、お米ももらって帰ってきちゃいました( ̄∀ ̄)
まだカーテンもつけてないし、テレビもつかないので9時過ぎには就寝…
まぁtaroさんもさすがにお疲れだったみたいですぐに爆睡(笑)
で、新居1日目の今日は、エアコン取り付け&アンテナ工事の業者さんがお昼からやってきました♪
エアコンはサカイで込みで依頼した電機屋さん。アンテナはtaroさんがネットでチェケラした電機屋さんでしたが、どちらの業者さんも親切で、色々教えてくれました☆
エアコンは1台が古すぎるから取り付けると逆にもったいないと…その時ちゃんとキャンセル分の差額をサカイに言うように教えてくれたし、アンテナも色々説明してくれて…今回の引っ越しは業者さんに恵まれた気がします( ̄∀ ̄)
新居に関わる出発点で人に恵まれると嬉しいですね\(^ー^)/

夕方はtaroさん’s両親が我が家に…
その後はtaroさんと二人で西宮ガーデンズへε=ε=┏( ・_・)┛
久しぶりに韓国料理を食べてきました♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/24 22:21] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)

引越し 

今日無事引越しが完了~♪前日のmacoの体調がイマイチだったこともあり、引越し準備はほとんどtaroさん1人が頑張ってくれました(^_^;)
で、今日…14時~16時ぐらいに業者が来ると聞いていましたが朝8時30分過ぎにサカイ引っ越しセンターがやってきてびっくり(◎o◎)
聞いてた時間と違うことを伝えると、出直すと言ってくれましたが早いに越したことはないか~とそのまま引っ越し作業に…
とりあえず、macoがほぼ動けないこともありランチ代にでも…と『気持ち』を作業前にtaroさんから作業員さんへ渡してもらいました。
だからなのか、細々したものの荷造りが出来てなかったのも全てして頂き、新居でもクローゼットまできれいに収納☆
おかげで、とりあえずの収納部屋は手付かずでもOKなくらい整理できてる気がします(笑)
旧居でも新居でもお隣さんへきちんと作業挨拶もしていたし、口コミでの悪評なんて全然!!
とっても気持ちよく作業が終わりました(*^o^*)

その後、ご近所さんへ『ざびえる』持って挨拶回り。年齢層は高めだけど、感じの良さげな人たちでひと安心(^^)
とうとう新居での生活スタートです( ̄∀ ̄)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/23 18:46] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)

産休 

本日が最終出勤となり、明日から早めの産休に入ります。
復帰予定なので、あまり実感もなく1日が過ぎましたが、みんなから温かい言葉が…カードもいただき、嬉しいメッセージがいっぱいでした(o^∀^o)

とりあえずしばらく会えないため、micchan先輩、maririn先輩、kaorinと食事へε=ε=┏( ・_・)┛
かなり久しぶりだったのでほんとに楽しかったです。しかもプレゼントまでいただいて、ゴチになってしまいました…(≧∇≦)
プレゼントはめっちゃかわいいネックレス♪
大切に使いたいと思います☆
しばしゆっくりして、子育てにトライしまぁす。
とりあえずは週末の引越し準備に取り掛からねば(>_<)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/21 21:31] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

マイホーム(≧∇≦) 

今日は仲介業者・建設会社・司法書士…とみんなそろい、銀行で最終手続きしてきましたε=ε=┏( ・_・)┛
待ち合わせは11時だったので朝はゆっくりしようと思ってたのですが、大型ゴミの回収日だったのでtaroさんは朝からシングルベッド2台をゴミステーションまで頑張って運んでました…
力仕事で役に立てないけど一応市指定のシールをベッドに貼るなどしてお手伝い(笑)
で、早めに出掛けて銀行回って朝マック(^w^)
11時前に信託銀行に行きました。手続き中例の豚インフルエンザのため、全員マスクという異様な光景(笑)
1時間半ほどで無事手続きが済み、新居の『鍵』をいただきました♪
ついにtaroさんとmacoのお城ゲット~(o^∀^o)
週末の引越しのため、さっそく簡単にお掃除をしに行ってきました☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/19 18:26] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)

発熱騒ぎ 

神戸で新型インフルエンザ疑惑のニュースが流れていたころ、我が家ではtaroさんが発熱・・・ビックリ
昨日から1日様子を見ていると夜に熱が下がってたので、安心してたら今朝また熱が・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

保健所に電話すべきかとmacoひとり慌てたものの、taroさん曰く『扁桃腺の腫れだと思う』とのこと。

熱がある程度落ち着いたので、念のため耳鼻科へGO矢印
案の定、『扁桃腺の腫れ』と判明。一安心ですホッ ほっ

macoが妊娠中で、taroさんにいろいろ任せてるからバタバタして、お疲れなのかもです。
とりあえず、taroさんにはお薬飲んで休んでもらい、macoのできる範囲で少しだけ引越し準備しました。・・・といってもお腹が張るのであまり進みませんでしたが・・・絵文字名を入力してください

のんきなもので、
『新型インフルエンザだったら二人して隔離される?』
『引越しも里帰りもできなくなる?』
などと話していたら、
神戸の新型インフルエンザが疑惑から確定に変わっていたのでビックリ汗

我が家でも『うがい・手洗いを徹底』とtaroさんから通達が・・・もちろん外出時のマスクも絶対着用です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/16 17:00] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)
