 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に… 

今日はGWで帰省中のkaorichan夫妻と久々のお食事会です♪
年に2、3回二人が帰省した時には恒例となり、taroさんも楽しそうに過ごしてます(^^)
今回誕生日が近かったこともありバースデープレゼントをいただきました☆

20090502092807


ちょうど欲しいと思っていたトートバッグです(≧∇≦)
kaoriが『バギーの時に荷物を入れて使ってね』と…
めっちゃ嬉しい!!
kaorichanありがとう~(^з^)-☆Chu!!

kaoriたちにも新居購入を報告し、次回は新しい我が家で飲み会しよね~と話つつ9時過ぎにお別れ。
taroさんは楽しくてお酒がすすんだのかかなりご機嫌でした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2009/04/30 22:26] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

32歳 

本日32歳になりました(*^o^*)
でもって、8ヶ月検診日♪今日のベビは体重1410グラムに成長☆で、気になる性別は…
『お嬢ちゃんかな』…と先生のお言葉が♪さっそくtaroさんにメール…
すると『性別聞くとより実感わくなぁ~』との返信が(笑)う~んほんと楽しみです(^з^)

午後からはお家でのんびりしてると銀行から電話があり先日申し込みをした本審査がOKとのこと。良かった良かった♪
まぁこれからが大変ですが、ベビが育つ我が家も決まりそうです(≧∇≦)

近々友人夫妻との外食予定もあるため、夕飯はハンバーグを作って二人でお祝い。20090430132018

taroさんが買ってきてくれたケーキを食後に頂きました♪
20090430132014

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/04/28 21:57] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

仮審査 

先日住宅ローンの仮審査の申請に行ってきました。
前回の物件の値下げ交渉のため申請した三井住友銀行では諸費用込みで仮審査OKだったため、金利の安い三菱UFJ信託銀行に仮審査に行ってきました。
が、ここでは諸費用込みは難しいとのこと…。でも今後支払う金利が三井住友銀行よりも低いため、taroさんと緊急会議。で、我が家の全財産をチェケラしてみました。すでに手付金を支払っていたため、不安もありましたがいけそうだと判断し、諸費用無しで仮審査を依頼。
そして、本日仮審査OKとの連絡が…!(b^ー°)。一安心です♪
明日は本審査の手続きのためtaroさんに休みをとってもらいました。
本格的に動き始めた感じがします(^w^)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/04/23 21:24] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)

ついに… 

先日見に行った物件を本格的再度見に行ってきましたε=ε=┏( ・_・)┛
先日の値下げ交渉で、ある程度頑張ってもらったので前向きに検討するため?の最終チェックです…ハヤッ(-.-;)
今回は駅から物件まで実際にてくてく歩いてみました。途中道を間違えたものの聞いてたとおり15分ぐらいの所有時間ですみそうです。そして物件も再度チェック~。
さしてマイナス面もなく、taroさんと『決めちゃうか』となりました。
不動産屋さんはとっくに決めてもらっていたような気持ちだったみたいですが(笑)
不動産屋さんに戻り、説明を受け、手付金も支払ってきました。あとはローン審査です。
なんだかトントン拍子です。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/04/18 20:37] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)

26週 

今日は26週の検診日です。7ヶ月に入り、2週間に一度の検診になりました。ベビに会えるかと期待して行ったものの本日は内診と血液検査のみでした(-.-;)なので、もちろん性別不明…。でもベビはいたって順調だそうなので良かった♪そうそう、妊婦検診代は3月に送られてきた補助券使用で実費負担ありませんでした!(b^ー°)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/04/14 17:47] 一人目 | TB(0) | CM(0)

お花見 

昨日はnon夫妻とshimaカップルと夙川でお花見しました。
お弁当を持ち寄り集合。
20090425230324

macoはおにぎり担当だったので、鶏ごぼうの炊き込みご飯のおにぎりと鮭のおにぎり、梅干しのおにぎりを作成。
少し体調も良かったので、おかずもちょこっと作ってみました。shimaの彼が日本酒を持ってくると言っていたのでアテも準備。20090425230329

13時30分に集合し16時ごろまで食べて飲んで楽しい時間を過ごせました。taroさんも楽しかったみたいでほろ酔い状態(笑)maco的にはshimaの彼とご対面できて、幸せそうなshimaを見ることができて一安心(^w^)
こうして大学時代からの友達と彼や家族ぐるみでいつまでも付き合えたらなぁと思いました。
ちなみに調子が良かったと思ったら帰宅後疲れがドッとでてそのまま横に…(-.-;)妊娠してから身体が思うようにいきませんねブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/04/13 20:51] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

不動産巡り 

久々に不動産巡りに行ってきましたε=ε=┏( ・_・)┛
先月も行ったのは行ったのですが…営業担当が芋洗坂係長にしか見えず担当としてはイマイチ(-_-#)
taroさんに相談して別の不動産会社をチェケラ。で、メールでの対応、郵送書類の丁寧さから不動産会社を決めて今回は行ってきました。
まぁ、今までの営業マンに比べたらマシかな的な人で、少しホッとしました。で、さっそく中古物件と新築物件2件の計3件を実際に見学。
そして初めて悪くないんぢゃない?と二人して思えた物件に出会いました♪
余裕で予算内だし、スーパーも徒歩圏内で、小学校・中学校も徒歩圏内。
まぁ三階建てになってしまうものの以前に見たリカちゃんハウスほど狭すぎることもなく…って感じ。
ただ駅から徒歩15分。昨年末の売れ残り物件でもあったので、値段が下がるか聞いたところ値段が下がったばかりだけど交渉は可能とのこと。交渉には申し込みが必要となりなんと初めての申し込みをして帰宅。値段交渉の結果は後日…さて、いくら下がるかしら(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/04/11 21:02] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)

塩分カット? 

今日はmacoはお仕事でしたが、taroさんは土曜日なので休日。
帰りますコールをすると『パスタでよかったら作るよ~』と言ってくれたので、またまた甘えてお願いしちゃいました(o^∀^o)
で、帰宅したらなんとも美味しそうなパスタが♪お腹空いてたので写真がないですが…鶏肉と大葉を無塩バターで絡めたパスタ☆あっさりだしめちゃめちゃ美味しかったです!(b^ー°)
塩分控えめにしなきゃのmacoの体調を一番気にしてくれてて…これって『愛』ですね(笑)
でも結局食後にケーキ食べちゃいました(汗)
まぁこのケーキは日頃の感謝にmacoがtaroさんへ前日に買って帰ったもの。
フルーツのタルトで1カット780円…(高いけどフンパツしちゃった)、冷蔵庫にメモと一緒に仕込んでたんです。昼間に気付いたtaroさんから『ありがとうメール』があり、『一緒に食べようね』と…なので特別です(*^o^*)ブルーベリー一杯のカスタードクリームのタルトと苺やラズベリーのヨーグルトチーズクリームのタルト♪
美味しかったしtaroさんとLOVELOVEでお腹のベビも元気に暴れてました(笑)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/04/04 21:30] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

案の定… 

昨日の予想どおり、さっそく外食に…(笑)
まぁ、今週はmacoが17時上がりではない為仕方ないと思ってくれてる様子ですが…。仕事後、三宮で20時半過ぎに待ち合わせ。maco的に勝手予算をお財布に入れてた5千円以内と決めたところtaroさんは
『ビール二杯は飲みたいし無理やろ~』と苦笑い…
それでも
『大丈夫、大丈夫(^_^)v』と言い切り、今回『ぢどり亭』へε=ε=┏( ・_・)┛まずはビールとウーロン茶で乾杯し、フレッシュトマトのサラダ、きゅうり漬け、チキン南蛮、せせりの塩焼きを…。その後、テールの塩焼きとビールを追加し、〆にとり雑炊をオーダー。結構満腹になり、予算も無事に守られました!(b^ー°)
最近はお酒を飲むとtaroさんが楽しそうに饒舌(普段よりはって程度だけど)になるから、なんかmacoも楽しいし、二人でこうして外食できるのもあと少しと思ったら、今は少々外食増えてもいいかなぁ~と甘く考えてしまうのでした(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/04/02 22:55] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

夕飯作り 

今日から会社の営業時間が変わるため、シフト勤務も9時~17時と10時~18時になりました。
今日はさっそく10時シフト。今の今まで、遅くなりすぎないしいいかも(*^o^*)と思っていたのですが…18時きっかりに上がれるワケではないため、自宅に到着する時刻は20時頃になりそう…まぁ今までの22時くらいに比べたら早いのでラクなんですが、夕飯作り始めるには中途半端な時間だし、かといって作らないにも中途半端で…なんだか外食が増えそうな予感がしてきました(┳◇┳)
さっそく外食かなぁ~と会社帰りにtaroさんへメールしてみると、月初の水曜日ってこともありtaroさんは定時上がりだった様子。で、すでに帰宅済みらしくご飯作ってくれるみたいです(o^∀^o)
とりあえずはラッキーでしたが、これからは休日に下ごしらえすべきかなぁ~と悩みます( ̄○ ̄;)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/04/01 19:45] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)
