 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

氣志團 

今日から仕事復活と同時に来週のnonの結婚式の準備&打ち合わせもスタートってことで、仕事後shimaとchiakiと梅田で待ち合わせ…
披露宴では大学メンバーで氣志團を踊る予定にしているのでさっそくカラオケで練習♪~θ(^0^ )
予定外のインフルエンザでバタバタしてしまったけれどなんとかなりそうな予感。ちなみにmacoはスピーチも頼まれているので原稿も考えなければ(┳◇┳)ウェルカムベアも作成しなきゃだし、今日から1週間フル活動ですε=ε=┏( ・_・)┛ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2009/02/26 23:22] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ 

かかってしまいました…インフルエンザ(;∇;)
朝方喉が痛いなぁ~と熱を測ると37℃ちょっと。一応安静に…と会社へ欠勤の連絡を入れて寝ていると次に気付いた時には身体中が痛くて頭が割れそう…(>Σ<)
熱を測ると39℃近くありどうすることもできず…それでも一時的なものと思ってたのに熱は下がらず、死にそうなので翌日病院へ電話。
『熱が39℃あるんですがはってでも病院に行った方がいいですか?』と聞いたら『しんどいだろうけど、熱が続くと赤ちゃんもしんどいからとりあえず来てください』と…(ノ△T)
半泣きで着替えタクシーで病院へ…そしてインフルエンザとの診断( ̄○ ̄;)
タミフル不可だからと、痛み止めを処方され点滴をして帰宅…とりあえず寝るしかないと言われたのでずっと寝てました。
その間taroさんが予想以上に労ってくれて…水分補給が一番大切だからと冷蔵庫はポカリで埋められ、プリンと桃カンも準備してくれてました。熱が引かないからと朝イチでポカリを買ってきてくれた時は惚れなおしましたね(-^〇^-)
おかげさまで18日から1週間寝込んで明日から仕事に復活☆ベビも熱が下がったと同時に活発に動き始めたので心配ないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/02/25 21:06] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

動いた?! 

昨日はdaichan宅で焼き肉をご馳走になり、満腹で帰宅。そのまま就寝し、かなりの睡眠をとって今日が始まったものの、洗濯掃除としていたらやっぱり腹痛(ノ△T)
パタパタと動くとダメなのかしら…と思いつつもちょっと休憩をしてランチをしてからハーバーランドまでtaroさんとお散歩♪
お目当てはアカチャンホンポ☆結局何を買うこともなくぷらぷらと店内を見回し、将来かかるだろう消耗品のお値段チェック(笑)オムツとかね( ̄∀ ̄)
休憩しつつ歩いてたからあっという間に夕方になったのでお鍋の材料を購入しサッサと帰宅しました。
で、本日は鶏団子鍋。
20090215232628

食後デザート食べてから二人でボ~ッとしてるとお腹が『ビクッ』となったのでtaroさんに『ベビ動いたよ~これならtaroさんもわかるかも~』と手をとりお腹に置くこと数分…taroさんも無事にベビの動きを感じとることができました(o^∀^o)macoはも少し前からわかってたんだけどね~うーん、ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/02/15 23:24] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン 

明日はバレンタインですね(o^∀^o).
今日はtaroさんが会社の飲み会なのでmacoはせっせと明日のバレンタインの準備中☆
ちょっと手抜き感がありますが簡単にブラウニーを作ってみました(*^o^*)
20090215120348

久しぶりのお菓子作りです。泡立て器で混ぜ混ぜしてるとなんかハッピーな気分になるんですよね~お菓子作り好きなのかな?得意ではないんですが…
なんにせよ、明日taroさんが喜んでくれると嬉しいな( ̄∀ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/02/13 22:30] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

戌の日 

昨晩から腹痛で寝つけなかった今朝…会社に欠勤の連絡をし病院へ(┳◇┳)
検査の結果、ベビに異常なし"(ノ><)ノよかった!!
んぢゃこの腹痛&腰痛は…と思いきや、『原因は2つ』と先生のお言葉…
右腹部の痛みは盲腸後の癒着だろうと…子宮が大きくなることで癒着しちゃうことがあるらしい(∋_∈)
そして腰痛は…座骨神経痛まぁぎっくり腰ねとのこと…(・_・)エッ..?ぎっくり腰(°□°;)
これは動けたり動けなかったりしつつ出産まで付き合うしかないんだそうな…(ノ△T)
とりあえず今回は鎮痛剤をもらい帰宅。今日が戌の日なので、腰の負担を軽くするためmacoママが送ってくれた腹帯をさっそく身に付けました。
なんだか気持ち腰がラクな感じが…♪たろさんは座椅子買ってくれるって言うし、少し過ごしやすくなりそうです。
が横になる時は右向きしか無理なmaco…寝返りして左を向いてしまうと激痛が…(∋_∈)クッションと枕で寝返り防止をして寝なきゃいけません(┳◇┳)
まだまだ先は長いのに…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/02/10 21:44] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

お土産 

taroさんがやっとボードから帰ってきました(o^∀^o)結婚してから4日もmacoが置いてきぼりになるのは初めてで、なんだかかなり寂しかった(ノ△T)
そのお詫びも含めてなのかtaroさんには珍しく大量にお土産が♪
野沢菜のお漬物、ワサビ蒲鉾、お蕎麦に蕎麦パスタ…これで嬉しくなるねで単純なのかも(笑)
20090215231759
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/02/08 22:30] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

ママからの贈り物 

今日macoママから宅配便が届きました(o^∀^o)
20090215231801


とりあえず戌の日のための腹帯メイン♪もちろんお守りも一緒に入ってました。それ以外にもいちご一箱に日向夏一箱、海藻類に干物とママの気持ちがぎっしり(*^o^*)ありがたいですね。
ボードにお出かけのtaroさんにも写メを送り自慢(笑)
ちょうど我が家に来てたnonとshimaへもお裾分けしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/02/06 20:19] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

5ヶ月 

今日は検診日でした。
1ヶ月ぶりにベビの様子は…元気そう。手を顔にもっていく仕草も見れました(o^∀^o)初めて心音も聞いてちょっと感激♪
先生からも順調とのお言葉を聞き一安心デス。
すでにかなりの体重アップですが特に注意もなく…いいのかな(・◇・)?
とりあえず今月の戌の日には腹帯しなきゃね~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/02/03 23:45] 一人目 | TB(0) | CM(0)
