 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日も・・ 

残業にて帰宅が遅くなった昨日・・
taroさんと三宮で待ち合わせ外食に・・ん~手抜きばかりですふるーつ☆Cultivation・汗(小)
で、どこに行ったかというと元町も美男子という韓国料理のお店コチラ美男子

maco的には美味しい石焼ビビンバを食べたかったのですが・・・taroさんが実はあんまり好きでないとの事で石焼ビビンバはオーダーせず

サラダ、キムチ、鶏のから揚げ、キムチチヂミ・・・そしてtaroさんリクエストで豚足をオーダー
21時と遅かったので、こんな感じで・・

※ほんとはこの時点でも石焼ビビンバをオーダーしようと企んでいたmacoですが、あえなく却下となりました

意外と美味しく、taroさんも満足でした。macoは豚足はちょっと食べれなくて・・・taroさん一人で完食。『明日は肌がプルプルやわ~』とtaroさん・・・いや、きっとギトギトでは・・・無言、汗

一時間ちょっと経ち、お店をでてからは一駅散歩して帰宅。
帰宅後の体重計で見たこともない数値を見てしまったmaco・・・
慌ててmy sisterに電話し、妊娠に伴う体重増加について聞き込み・・・
結果⇒『おもしろいくらいに直ぐ太るよ~』
との事・・いったいどこまでいくのでしょうか・・・ビックリ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2009/01/30 21:43] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

鶴橋 

かなり久しぶりに鶴橋に行ってみました電車
テレビの影響ですけど・・・taroさんと鶴橋に行くのは初めてです。
・・taroさんが鶴橋に行くのも初めてだそうです笑
2人ともいまいち地理がわからず、なんとか市場的なところにたどり着きプラプラと観光。
韓国に行ってもこんな市場市場したところに行ったことがないので、macoにとっても新鮮でした。
で、一回りしてから屋台でチヂミを購入。キムチチヂミを食べたかったのですが、できたてホカホカを狙ったらイカチヂミとなりましたjumee☆shy1屋台だしなぁ~と思ったものの、これがフワフワで予想外に美味しかったふきだしハート
この後駅前のお店で石焼ビビンバとテッチャンチゲを食べましたがこのチヂミが一番美味しかったです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/01/25 21:54] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

里帰り優勢か?! 

今日はtaroさんと帰宅時間が同じくらいだったので、三宮でお好み焼きを食べて帰りました絵文字名を入力してください
妊娠してからの食の変化って本当にあるんだなって思った一品です。妊娠前にお好み焼きを食べに行きたいと思ったことなど、ほとんどなかったのに・・・妊娠してからお好み焼きが好きになりました笑
他にもきのこ類が食べれなくなり、カレーもアウトに・・・不思議ですjumee☆whyL

で、お好み焼きを食べながらまたもどこで出産するかについて話してると・・・

「たぶん、7月の中旬くらいが今年は夏休みになったはずやで~」との事
以下会話をどうぞ・・・
「もうわかんの?」
「年間予定立てて、スケジュール調整せなあかん仕事やからなぁ」
それを聞いて、それやったら里帰りしても立会い出産ができる可能性があるってことだと思い、
「それなら出産予定日にtaroさん休みの可能性があるんや?macoが里帰りにしても出産に間に合う可能性が高いやんね?」
「うん、会いに行くでー。生まれてからもできれば毎週末会いに行きたいけど、それは無理やろうなぁ」
「じゃあ、旅行貯金を使わんとtaroさんが会いに来る費用にあてることにするわー。でも予定日の前後一ヶ月づつやから2ヶ月の里帰りになるしなぁ・・・予定日どおりに産まれても1ヵ月検診後に戻ることになるんやろうから、6月からお盆過ぎまでおらんくて、こっち戻るときにも迎えに来てもらわなあかんよ?」
「そんときは土日と合わせて有給とるしかないな」
「で、荷物も多いやろうからフェリーで車ごと来てもらわな・・・macoんとこまで、フェリー乗り場からけっこうあるけど大丈夫かな?」
「山道ってほどくねくねしてなかったやろ?」
「・・・あっ、高速も通ってるんや」
「じゃぁ、8月の車検受けてからやな、フェリーやったら有給も2日ぐらいとって4日間の日程にしとかなあかんな」
ってな感じで里帰りの方向性に話が変わってきつつありますじー!

とりあえず、taroさんからはmaco次第やし、もし帰省するにしてもちゃんとmacoママに相談するよう言われているのでまた聞いてみようと思います。

帰宅してからもTV「必殺仕事人2009」を見ながら、里帰りになった場合の話をしてましたふきだしハートまぁ、浮気したらいけんよ~とかね笑そんなことは無いと信じていますが・・・
ほんと結婚してから(妊娠したから?)年々taroさんが優しくなってきました。けっこう旦那様としては恵まれてるようですjumee☆shy1・・・と今は思っています笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/01/16 22:35] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

妊すぐ 

『妊すぐ』を購入してみましたハート
来月には5ヶ月に入るので、そろそろマタニティ服とか下着とか準備・・・って思ったり
どれくらい準備したらいいのか、macoママに電話して、妹はどうだったかを聞いてみたところ、とりあえず下着類は2.3セットかなぁって感じだったので、 I LOVE BABY の文字プリントの下着をセットで購入しようかと・・・↓

m_C090104RF14AS_m.jpg


マタニティ生活、楽しく過ごすには気に入ったものを身につけることですよね~ラブラブだって、洋服は選べなくなってくるから・・・

とりあえず、sassyの母子手帳ケースと12分丈のレギンスも購入予定のつもりです♪



で、そのときに「腹帯」について聞かれちょっと口論・・・おちこみ結婚って育ってきた環境が違う2人が結婚する事で親もいろいろ考えてしまうんだよね。押し付けちゃいけないって思ってくれてるんだろうなってわかってるんだけど、ついつい・・・絵文字名を入力してください
結局、来月「腹帯」持って来てくれることに。うれしいですねふきだしハート
ただ、残念なことにmacoママ&パパが来る時にtaroさんの都合がつかない可能性が大きいのです・・・涙今月中と言っていた香港出張が来月あたまになり、被ってしまう可能性が大きい・・・お仕事だし、仕方ないんだけどね。

今日も東京へ日帰り出張してました。朝5時起きで準備して出かけていってたし・・・大変です汗って、出張準備も全て前日から一人でしてくれるんですけどねふるーつ☆Cultivation・汗(小)

お土産も希望通りにコチラSA3A1036_convert_20090117123946.jpg


で、帰ってきたtaroさんに早速、「腹帯」のことを報告。
『せっかく来てくれるのに日程が都合付かんくてごめんな。』って申し訳なさそうでしたが・・・今回の出張は12月から予定されてて、お客さん都合で日程が決まるらしく変更が無理みたいだからしかたないもんね。

macoは久しぶりに両親に会えるのが楽しみなので、2日間休暇希望をだしました絵文字名を入力してください

macoママも里帰りしないことに関してやっぱり心配そうだったので、taroさんに2月の検診状況で里帰りをしようかも一回考えてみると再度相談。

「不安の無いようにするのが一番やで、2月の検診で決めなあかんの?お母さんたち来るんやったらちゃんと相談して一番いい方法で決めた方がいいし、病院には待ってもらったら?」

「macoんちは、やっぱり初産で心配みたいやし、たぶん里帰りの方が安心するとは思うけど、taroさんのお父さんお母さんは?相談せんくていい?」

「そんなんせんでいいやろ。いざとなったら手伝ってくれるとは思うけど、毎日もむずかしいやろうし、macoちゃんのお母さんたちに聞いて決めた方がいいよ、macoちゃんちも仕事あるし相談してから決めた方がいいやろう」

と・・・友達の声を聞いても帰れるなら帰ったほうがラクだというので、もう一度考えてみようと思います。・・・立会い出産はあきらめるしかないかなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/01/15 21:34] 一人目 | TB(0) | CM(0)

主婦業さぼり中 

最近taroさんに甘えっぱなしですjumee☆shy1
本日は、昨日の新年会の疲れなのか朝食を食べつつTV「ゲゲゲの鬼太郎」を見た後、眠気が襲い2度寝・・・絵文字名を入力してくださいその間にtaroさんはなんと、洗い物と洗濯をしてくれてましたじーふきだしハート

で、午後に起きだし近所の戎さんまで行こうかってことで、戎祭へ出店目当てに散歩をしに行ってきましたGO矢印人混みだからってことでマスクをしてお出かけです。で、以前に雑誌のラーメン特集で気になっていたお店が戎さんの近くにあったので、急遽そこでランチ。

その後、去年生田神社で食べた明石焼きが今回戎さんでも出ていたので、そこで明石焼きを食べ、りんご飴ではなくいちご飴とたい焼きを購入し早々に帰宅。

また、眠くなったmacoは再度お昼寝・・・絵文字名を入力してくださいyukiechanたちが赤ちゃんを連れて夕方に来ることになっていたのですが、夕方まで寝てしまってましたビックリ
起きると同時にyukiechanとdaichan、新メンバーのyuzuhachanが到着。赤ちゃんはやっぱりかわいいですね。daichanはすでに親バカ状態です、ミルクあげたりオムツを替えたりと自主的にせっせとしてました笑
今日から3人の生活が始まるということで、daichanは嬉しそう。yukiechanは若干の不安があると言っているもののすっかりママさんです。

macoも夏にはママに・・・
macoが強く立会い出産を希望している為、里帰りしない予定にしていたのですがtaroさんは心配そう。
taroさんは
『macoちゃんがいいようにしたらいいけど、立会いとかで決めるんじゃなくて、その後のことも考えてきめなあかんで~。』
と言ってくれるんだけど・・・でも帰省すると立会いが難しくなるだろうし・・・2ヶ月も離れるのもなんだか淋しいしなぁ~おちこみ
『不安の無い様にせなあかん』って妊娠してからtaroさんの方が現実的です笑2

妊娠してからは(も?)taroさんがかなり優しく・・・本当に甘えっぱなしで・・家事もやってくれるから、産後もいけそうな気がするんだけど・・・taroさんの言うとおりもう少し考えてみるつもりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/01/11 20:42] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

新年会パート2 

昨日は会社の旧メンバーで新年会がありましたビールと枝豆

お店は昨年も行ったこちら フレンチレストラン ル・クロ

店内が普通のお家をアレンジした様な感じで素朴で落ち着くんですふきだしハート
前回はコース選択後、個別に料理をオーダーできましたが、今回はコースのみを選び、内容はお勧めで決まっているとのこと。苦手な食材だけを伝え、お任せになりました。
で、みんなでドリンクをオーダーし乾杯。macoはいろんな産地のりんごを使ったりんごジュースをオーダー

食事は最初に生うにのムース コチラ 逕溘≧縺ォ縺ョ繝<a href=ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/01/11 08:30] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

新年会での報告 

昨日は大学メンバーと新年会ですjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

今回は『ふぐ鍋が食べたい』というnonの希望に沿って、こちらで新年会jumee☆arrow5R ふぐ好北新地店

個室で落ち着いた感じのお店ですふきだしハート

久々に会うとまた、それぞれいろいろとあり話はつきませんが・・ここでやっとみんなに報告をしました

何をかというと・・

『そうや、私7月にママになるよん』と・・・・jumee☆shy1

そうです、最近の体調不良とtaroさんの優しさ?は妊娠していたからなのですテヘッ

nonには年内に会ったときに報告をしていたので、伊勢神宮に行ったからと安産のお守りお守りをもらいました

改めて報告するのもなんだか照れくさいものでしたが、一緒に喜んでもらえて嬉しかったですラブラブ

新年会で無事報告できて、一安心。今年はnonの結婚式も3月にあるので、喜ばしい1年になりそうです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/01/08 20:21] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶 

昨日は夕方からtaroさんの実家へ新年のご挨拶に伺いました正月正月
すでに本家で飲んできた3兄弟はお酒はすすまない様子笑2

去年、初めて元旦にtaroさん実家へ行ったときにお正月に必ず蟹かにを食べることを聞いたのですが、今回行くと蟹は準備されておらず。。。
taroさんとdaichanが『なんで蟹ないねん』と言うと、『あ~食べるか、そかそか』とお義父さんが準備にとりかかりました汗

yukiechanが里帰りしていた為、みんなが揃ったときに改めて蟹を食べようと思っていたようですが、taroさんたちは蟹を楽しみにしていたわけで・・・結局、焼き蟹をご馳走になりましたふきだしハート
市場で働いているkenchanが買ってきてくれた蟹はかんなり大きくてホクホクでしたかに

今回は結構がっつりとご飯を頂き、taroさんからも『macoちゃんも結構食べたな』と言われましたが、お昼もそんなに食べずにいたので、お腹がすいていたのです

まぁ、なんやかんやと過ごし、帰りにはお義母さんがまたいろいろと持たせてくれました。
macoの実家から送ってきたというポンカンもちょっと分けていただいたmaco。
自宅に帰ってさっそく食べました、久々のポンカンですmacoはみかんよりポンカンの方が好きなので、パクパク食べているとまたtaroさんに食べすぎと怒られましたが。。。

で、本日は昨日新年の挨拶にいけなかったtaroさんの本家に挨拶へぺこり
その後、ベビザラスへdaichanたちへの出産祝いをチェケラしに行って、ランチを食べて早々に帰宅

どうも疲れやすくて困ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/01/02 21:03] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

明けまして… 

明けましておめでとうございます初日の出 透過 pkk
今年は昨年と違い、仲良く年越しをしてから就寝絵文字名を入力してください
taroさんが一生懸命お掃除してくれたので気持ちよく年越しできましたハート
昨日の夕食にはさっそく初おせちをいただきました。お煮しめと角煮がたろさんに好評でしたふきだしハート

その後、年越し蕎麦を食べ満腹状態で新年を迎えました初日の出 pkk


SA3A1020_convert_20090112092029.jpg


今日はtaroさんはtaroさんの本家の方へ。今回はmacoはお家でお留守番です。
その間におせちの残りにまた追加でちゃかちゃか作り第二弾おせちを作成jumee☆chef4昨日、taroさんが美味しいと食べてくれたので、あっという間になくなったのでこんな感じで追加しました絵文字名を入力してください

SA3A1021_convert_20090112092056.jpg

その後は、届いた年賀状をチェックし、出し忘れた方へ年賀状を書いて休憩コーヒー&ハート

taroさんが帰宅したらきっと夕方からはtaroさんの実家へ新年の挨拶&蟹をご馳走になりにいくだろうと思われるので、macoはそれまでゆったりと過ごすことにしま~すjumee☆shy1

では、皆様も良いお年をお過ごしくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/01/01 15:00] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)
