 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のヨッスィ 

午前中に簡単に御節の準備をして、午後からはランチへと梅田へおでかけしました電車
taroさんは従兄弟宅へ大掃除のお手伝いにお出かけです。

ヨッスィが帰省しているとの事で、本日はmicchan先輩とkaorinと4人でランチをしてきましたハンバーグ
年末だけあってなのか?・・・梅田といえども休業日のお店が多く、やっと予約がとれたのがイーマ内のこのお店jumee☆arrow5R ピッツェリア リストランテ ラ ボッテ ピッコラ


仕事納め後に髪をショートにしたmacoですが、みんなに似合っていると言ってもらえて一安心ハート
久々のショートってこともあったのですが、正直自分ではちょっと不満があったもので・・・ただ、パーマをかけたことには気付いてもらえませんでした、やっぱりおちこみ

で、4人がそろい、さっそくランチを注文。
4人でシェアしようってことでこんな感じ↓でパスタ2種、ピザ2種をオーダー
最初にオードブルもついてるコースをオーダーしたので結構満腹になりましたコーヒー&ハート

SA3A1014_convert_20090112091815.jpg

SA3A1015_convert_20090112091844.jpg

SA3A1016_convert_20090112091911.jpg

SA3A1017_convert_20090112091934.jpg


ヨッスィに会うのは夏以来です。夏も会社近くに立ち寄ってくれてランチをしましたが・・・
今回も元気そうでなによりでしたグーお仕事が大変そうで心配だったのよねん~自分のからだを第一にあまり無理をしないようにしてほしいとついつい願っちゃいます汗
お互い様ですかね笑2
なんにせよ、最近の近況を会って話ができてよかったなぁと思います。

今回集まったメンバーは出会いは今の会社ですが、色々と変化の多い会社でしたので悩みも多くいっぱい相談にのってもらったりで、ただ会社の仲間っていうより友達と同じくらい大切な存在なのですjumee☆shy1

社会人になってからできた大切な仲間ともいつまでもこうして過ごせるといいなぁ~と年末のせいか何気に一人しみじみしたmacoでした絵文字名を入力してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2008/12/31 16:40] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

初おせち 

昨日から下準備をしていたおせちを本日午前中に完成ふきだしハート

昨日の夕方以降にtaroさんとライフへ買出しに行きましたが、おせちに何を入れるべきなのかかなり迷いました・・なんせ、2人ですからね、作りすぎてもなんだし・・・無言、汗
しかも直前だし、体調によってどこまでできるか不安だし・・・と一人色々と考えつつ結局無理をするには止めようって事で作れそうなものだけ作ることにjumee☆chef4
だって、初おせちに挑戦ですから笑


で、出来上がったおせちはこちらコチラ 

SA3A1019_convert_20090112092003.jpg


こいもが苦手なmaco。今はしいたけも苦手な為、taroさんに『入れられない』と言ったら『いいよ』と言ってくれたので、こいももしいたけもないお煮しめを作りました笑
にんじんも一応花形にくりぬいてお正月っぽくアレンジjumee☆shy1

あとは豚バラの角煮、れんこんのきんぴら、アスパラとにんじんの豚肉巻き、鰤の照り焼きを作ってみました。なので、手前は買ったものを詰めただけjumee☆shy1

まぁ、初めてなのでこれでよしとしましょうキラキラ(オレンジ)

とりあえず、夜までお預けです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/12/31 10:30] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

忘年会? 

今日はkaorichan夫妻が帰省してきてるので、taroさんと4人で忘年会ですビールと枝豆
今回はこちらのお店を予約してみました コチラ かたつむり

4人で会うのはいつぶりでしょうか・・・
私はkaoriが帰省してきてるときにたまに会っていますが、takuchanに会うのは久しぶりです

とりあえず、久々に乾杯jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
料理をオーダーしたところ、一気にたくさんやってきました笑
まぁ、何気にお刺身も美味しかったようで、taroさんも満足した様子ふきだしハート

もう、kaori夫妻にも慣れてきているので気遣うことも無い様ですが、目の前で2人がじゃれあっているのを見るとなぜかtaroさんが照れくさそうに笑っています・・・なぜでしょうjumee☆phonecallR1

maco的にはこうして友達夫婦と家族ぐるみで付き合えるのが本当に楽しい時間ですキラキラ(オレンジ)
一緒に旅行に行こうって話しているものの、お互い働きざかりのメンズ。なかなか実現できませんが、懲りずに今回もtaroさんに相談中ですjumee☆shy1

まぁ、taroさんも友達と過ごすのが大好きなmacoの気持ちをわかってくれてるようで、最近では食事などには気持ちよく付き合ってくれます・・・旅行に関してはなかなか首を縦に振ってくれませんが涙

それでも、いつか実現したいなぁ~と思う、懲りないmacoでした




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/12/30 23:00] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

大掃除 

金曜日に仕事納めだったtaroさんと土曜日が仕事納めだったmaco
昨日はゆったり?一日を凄し休日の今日は朝から二人でお掃除ほうき
腹ごしらえにフレンチトーストを朝食に作り食べたら、ちょっと調子悪くなってしまったmaco…無言、汗
taroさんは『休んどき』って言ってくれたものの・・一応、簡単にクローゼットの整理ぐらいは…と休み休み整理してました汗
taroさんはというと、部屋の片隅に置いてた夏の忘れものの扇風機を解体して掃除。その後窓拭きして、ハタキをかけ掃除機をかけてました。用紙類をシュレッダーしてゴミだしじー素晴らしいです拍手 パチパチ
窓拭きついでに雑巾でベランダの手すりも拭いてくれ、トイレ掃除もしくれました。昨日はmacoが美容室に行ってる間にお風呂掃除もしてくれてた様子ラブラブ
taroさんのおかげで気持ちよく新年を迎えれそうな感じです門松ありがとうございますハート
macoはというと・・・とりあえずお昼に他人丼を作り、taroさんに提供。
その後結局昼寝をさせてもらってました絵文字名を入力してくださいブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/12/29 21:03] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント 

今年もtaroさんにクリスマスプレゼント絵文字名を入力してくださいをおねだりして買ってもらっちゃいましたjumee☆shy1

これjumee☆arrow5R SA3A1012_convert_20090112091700.jpg

一緒にPLAZAに行った時に気に入ったのでおねだり。好きなんですよね、バーバパパシリーズバーバパパ
今回はバーバママの毛糸のぱんつにルームソックス。かなり重宝してますラブラブ

taroさんありがとハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/12/25 22:50] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

クリスマスイヴ 

今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリー
なぁ~んにも予定ナシのはずでした涙
が…たろさんと仕事帰りにデートしましたjumee☆shy1
しかもかんなり久しぶりに梅田でお寿司デートおすし(赤身)渋いでしょてへv
付き合ってた頃に何度か連れてきてもらった亀寿司におそらく結婚してから初めて行ってきました。
やっぱりお寿司は回ってないに限ります笑
穴子はとろけ、イクラは溢れそうで…二回も注文しちゃいましたjumee☆shy1たろさんはホタテや赤貝に舌鼓。白子も美味しかったです。
全く気取ったお店ではないですがいつも満員。
今日はやっぱりクリスマスだからかカップルが多かったかな。何気に楽しくて満腹なクリスマスを過ごせて嫌なこともぶっ飛ぶくらい大満足になりましたハート8ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/12/24 23:04] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです 

ごぶさたしていますぺこり
決して忘れていたわけではありません絵文字名を入力してください
ちょっとPC前に座るのがしんどかっただけです、ハイ無言、汗

気づけば、あっという間に年末です。今年はクリスマスクリスマスツリーにも乗り遅れた感がありますorz

毎年、12月に入る前からちまたで流れるクリスマスソングを耳にしてテンションアップしまくりなのですが、今年は気づけばクリスマスももう明日・・・

昨年は、ケーキ作ったり、ご馳走作ったりとしていましたが今年はなんでもなく過ぎてしまいそうです無言、汗

まぁ、来年はまた力を入れてクリスマス張り切りたいと思います絵文字名を入力してください

では・・1日早いですが、皆様も楽しいクリスマスを・・・†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノベルブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/12/23 13:25] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)
