 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初牛 

本日はお休みだったので、昼から三宮に散歩に出かけ、神戸駅までぷら~っと歩いてみました♪

で、コーヨーに立ち寄るとまたも野菜が99円jumee☆surprise11
もちろん購入ですグー
今回は、水菜・小松菜・青梗菜×2をゲット。その他にひき肉も購入しました。
そして・・・本日は、ハンバーグをこしらえました。

結婚生活初のハンバーグそして・・・・初の牛肉です拍手拍手 パチパチ・・・といっても、豚ひき肉3/4、牛ひき肉1/4の割合ですが笑
それでも我が家で初の牛肉・・・taroさんはもちろん気付きました。すごいですね

ハンバーグとかなんかめんどくさいと思っていたのですが、グラタン作るよりラクだということに気付きました。バターと小麦粉を炒めてダマにならない様に牛乳を少しづつ足していくことに比べたら、パン粉を牛乳につけ、ひき肉と炒めたまねぎと一緒にこねるだけ・・・簡単ですねふきだしハート
ナツメグも購入したので、また作ろうを思いますjumee☆chef4

ちなみに本日のハンバーグはトマトソースの煮込みハンバーグチーズのせ絵文字名を入力してください

SA3A0967_convert_20081101084710.jpg


青梗菜のバター炒めとポテトを添えてみました。


実はtaroさん、会社の上司から飲み会の連絡があったようですが、すでに近場出張にて早目に帰宅済みだったので出て行きませんでした。
「おいしいマツタケとか一杯あるって言われたけど、macoちゃんのコレが食べたかってん」とのこと
まぁ、そういうことにしておきましょうjumee☆shy2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2008/10/29 22:05] 結婚生活 | TB(0) | CM(2)

うわさの・・・ 

yossyがブログで書いていたミスタードーナツの塩キャラメルショコラを購入してみましたチョコファッション?


SA3A0968_convert_20081101084736.jpg


必ず、チョコ系しか食べないmacoですがショコラフレンチはあまり食べたことがないんですよねてへv
でも、yossyが美味しいと言っていたのが気になり、ついつい買っちゃいましたハート
感想は・・・美味しいグー
何なんでしょうね、塩キャラメルって・・・ほんと美味しかったです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/27 21:14] ワタクシゴト | TB(0) | CM(1)

結婚式 

nonと結婚式に行ってきました。yuchanの結婚式ですベル
場所は神戸のホテルモントレ。ここはmacoも自分の結婚式の時に下見に行ったのですが・・人前式をしたかったmacoとtaroさんの雰囲気とはちょっと違うと思ってやめたところです。

朝からヘアスタイルのセットにnonと10時に待ち合わせ。なんと早朝料金込みで2100円・・安っ絵文字名を入力してください
若い女性が2人でやってるみたいです・・・で、macoはというと・・ソフトリーゼントにふきだしハートなんだかかなりゴージャスに・・・nonは似合ってると言ってくれたんだけど、帰宅したmacoにtaroさんは
『藤あやこみたい・・・知ってる?藤あやこ』って・・・知ってますよ絵文字名を入力してください
まぁ、こんな感じだったんですけどね↓

  ちょっと写真暗いですけど・・・


で、本題、yuchanの披露宴jumee☆arrow5R

yuchanとは友達の紹介で出会ってから、一緒にご飯行ったり、温泉に行ったり・・・最近はあまり会う機会もなかったけど、何気に長い付き合いです。

式から参加したのですが、やっぱり結婚式っていいですね~ハート
macoも幸せな気分になりましたjumee☆shy1やっぱりジ~ンってしてきますね。

披露宴では、2人の職場の人はお友達が歌を披露したり、なんとサックス演奏も披露したりじー
とても楽しいものでしたグー

あっ、もちろんシャンパンでの乾杯でしたが・・・お約束どおりmacoはウーロン茶jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
美味しい料理と幸せな2人で満腹になって帰りました。

帰りにちょっとだけ、大学時代の友人の店に立ち寄ったところそこの男の子の奥様がオメデタとの事ハート8
しかもyukiechanと同じ病院でした。神戸で・・・となるとそこの病院の名前が上がってくるようです。
macoも早くお世話になりたいものです。


・・・ちょっとだけ残念だったこと絵文字名を入力してください
それは花嫁のともだちの女の子も花婿の職場の女の子もみな普通に男性同様披露宴の会場でタバコを吸っていたこと・・・
着物でタバコに正直びっくりしつつ・・ちょっと・・と思ってしまいました。nonと『せめて席をはずして人目につかないところとかで吸ってほしいね』とつぶやいてしまいました汗
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/26 22:12] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

クリームコロッケ 

yukiechanと元町でランチです コチラ SA3A0952_convert_20081101084538.jpg

お店の名前は忘れちゃったけど、自然食品を使用しているらしくナチュラルな和食。
美味しくってあっという間に食べてしまいました♪

その後、taroさんの従兄弟のお家へGO矢印
yukiechanが前に『平日も時間があったらおいで』と言われていたらしく、macoも同伴することに汗
で、従兄弟の奥様yumikoさんから『一緒に夕飯作って持って帰ったら?』との提案があり、3人でキッチンへjumee☆chef4
一緒に・・・といってもと3人でお話しつつ、yukiechanとmacoはキャベツの千切りをしただけで、ほぼyumikoさんが作っていましたjumee☆shy2

しかも、お芋のケーキまで作っていただいちゃいましたハート
お芋はyumikoさんちのちびちゃんが保育園でお芋掘りに行って掘ってきたものだそうです。

その後もなんだかんだと話つつ、ちびちゃんたちと騒ぎtaroさんが向かえに来てくれてから帰りました。

で、夕飯はクリームコロッケ食事 SA3A0953_convert_20081101084600.jpg


千切りキャベツとトマト、きゅうりももらってきたので全てもらいモノてへv
もちろん、前日にtaroさん希望で購入していた殻付きカキも悪戦苦闘しながら、焼いて食べましたよ~上がり調子



『豚の角煮風』は明日食べてもらうことにしました。macoがシフト遅番だからね汗


実は。。。他人(友人宅は別)のお家で過ごすとめーーーーっちゃ疲労がたまるmaco汗
なぜでせうか・・・無意識に気を使いすぎているのか・・・・
ハタから見たら気を使っている様には見えないそうなんですけどねjumee☆Feel Depressed4なんにせよ、さっさと寝ま~す絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/22 23:00] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

半額品&99円 

昨日も仕事が遅くなり、会社帰りにtaroさんの三宮で待ち合わせ、一風堂にラーメンアップロードファイルを食べに行きました。
一昨日も遅く、お惣菜だったしなぁ~と申し訳なく思ったので、帰りに食材買出しにコーヨーへ
そこで、taroさんが入り口の広告を読み、
『macoちゃん、明日野菜が99円やって上がり調子というので、明日の休日改めて買出しに来ようと思いつつ、店内をぷらっとしていると魚介類コーナーに半額シールがじーふきだしハート
taroさんが、半額シール前で一生懸命物色中だったので覗いて見ると、殻付き牡蠣を片手に悩んでる様子・・・
仕方がないので、購入することに・・・といっても3個で300円が150円だったんですけどね笑2
で、その後も今度は鯖を見ていて・・・『冷凍したらいいやんね?』とmacoに差し出してきました・・・半額だもんね、・・・冷凍しましょう汗
こうして昨日は生ものの半額品を購入して帰宅。



で、今日・・・休日のmacoは早々に洗濯を済ませて、朝9時からリュックを背負い、再びコーヨーへGO矢印

パイナップル・大根・小松菜・チンゲン菜・しめじ・白ねぎ・九条ねぎ・じゃがいも(4個入)をそれぞれ99円で購入グー
taroさんのおつまみ用にチーズ入りはんぺんも99円だったので買ってみました。

れもんのはちみつ漬け様に特大蜂蜜をスーパー近くの輸入食品のお店で購入しようと思っていたのですが、10時オープンだった為、まだ開いておらずあきらめて帰宅絵文字名を入力してください

帰宅後は、購入していた豚バラと本日購入の白ねぎで豚の角煮風を・・・本格的な豚の角煮は手間と時間がかかるようなので、macoのはあくまでも「豚の角煮風」ですてへv

こんな仕上がりに jumee☆arrow6R SA3A0955_convert_20081101084625.jpg

結構上手に煮込めてるんでは・・・と思い、断層を拡大で・・・自己満足ですねjumee☆shy2

で、夕飯準備をしてから、yukiechanとのランチの為元町にお出かけしましたおでかけブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/22 22:54] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

誘惑? 

久しぶりにちょっと残業をしたついでにkaorinにお茶しようと誘ってみましたjumee☆shy1
どこでお茶をするかをぺちゃくちゃとしゃべりつつ・・・ケーキはいらんし、軽く食事したいなぁとなり、
Afternoon TeaへGO矢印
お店に着くまでは、チキンのサラタプレートなるものを食べる予定だったのですが・・・期間限定のリゾットメニューにスペシャルセットで紅茶&ケーキ付に心奪われ・・・意思弱くケーキまで食べきりましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ちなみにmacoのメニューかこちらjumee☆arrow6RSA3A0950_convert_20081101084415.jpg


抹茶ケーキをセレクトコチラSA3A0951_convert_20081101084439.jpg

kaorinはというと・・・結局ケーキオンリーのスペシャルセット&紅茶・・・無言、汗
kaorinも今日はケーキという気分ではないって言ってたんですけどね笑
macoは結婚後、比較的ダッシュで帰宅するようになり、その上、kaorinとセンターも離れ、なかなかゆったりと話す時間もなかったので、今日は久々楽しかったですハート
仕事の話もしようかな・・・と思ったものの、結局それぞれのプライベートネタで盛り上がりましたし・・kaorinももうすぐ結婚?!・・・に向かって進みつつあるし、楽しみですjumee☆SaturdayNightFeverR
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/20 22:35] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

見事な・・干物 

今日も一日のんびりと過ごし、夕飯も手抜き。干物、長ネギのゴマだし和え・・・

そして、くるみの木で気に入って購入したお味噌を使用した味噌汁ハート

SA3A0949_convert_20081101084352.jpg


なんだか・・質素です笑でもでも、この干物がかなり美味しかったラブラブ

以前に、静岡の伊東に行った際、tomochan先輩から進められて購入した干物。
肉厚でめちゃ美味しい絵文字名を入力してください

店員さんに2.3人前になるよ~と言われていたけど、本当でした。

手抜きなのにかなり満足な夕飯になりました・・・ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/19 22:06] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

2時間待ち 

今日は休日だったので、yukiechanと奈良に行ってきました電車
奈良にランチでオススメのお店があるということで、そこでランチをすることに♪
事前に予約の電話をしてランチの確保はできたものの席の確保はできないため、当日行って並ぶ必要があるとのこと汗
で、行ったお店は『くるみの木』

SA3A0945_convert_20081101084326.jpg


最寄り新大宮駅から徒歩15分です。
12時半に到着したもののなんと20組待ち…jumee☆surprise2
まぁ併設の雑貨屋さんを覗き、その後は待合室なるところで雑誌をペラペラしつつトークタイム。
待つこと2時間ちょっと…やっと席に着くことができました汗
で、食後にはケーキショートケーキも食べようかと言っていたので、ショーケースを除くとmacoが狙っていたケーキが完売・・・涙
慌てて残っているケーキから選び、ケーキを確保ハート

その後、比較的にあまり待つことなく食事が運ばれてきました。秋のランチを楽しみ満腹に
macoたちが食べている間もお客さんは次々とやってきては待っていますjumee☆surprise2

とりあえず、macoたちが食べた秋のランチメニューはこちら↓

SA3A0939_convert_20081101084203.jpg

五目御飯・と季節野菜のホイル焼き・茄子の田楽・南瓜のグラタン・水菜と焼白葱のサラダ・にゅうめん・すだちのゼリーですキラキラ(オレンジ)

食後のケーキ・・macoはさつまいものレアチーズケーキyukiechanは木苺のショコラケーキショートケーキ

SA3A0943_convert_20081101084244.jpg

SA3A0941_convert_20081101084226.jpg

どちらも素朴な感じの優しい味で美味しかったです。



お会計時、手作り味噌が売ってありランチで頂いたお味噌汁が美味しかったのでmacoはお味噌を購入。併設の雑貨屋さんでも、梅ジュースとふきんを購入しましたふきだしハート

帰りに梅田でブリーゼブリーゼに立ち寄ってみようとの話になり、寄り道。前回、Bshopの店員さんが言っていたキャスキッドソンを覗いたり、ブラッと洋服を見てまわったりして帰宅電車
朝が早かったので、眠たかったmacoはtaroさんに夕飯作る元気がないことをメールで伝え、横になっていました
今週はtaroさんに甘えっぱなしです・・・そろそろ頑張らないとまた怒られるかもふるーつ☆Cultivation・汗(小)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/16 22:35] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

送別会? 

今日はyukiの送別会の為、いつもの大学メンバーで集合上がり調子
転勤に伴い、30歳を超え初の一人暮らしjumee☆surprise11行き先は東京ですキラキラ(オレンジ)

このメンバーではmacoのみが主婦jumee☆shy1
みんなまだまだ恋愛中だったり、恋愛模索中だったり。。。婚約中だったりのメンバーです。
なので、集まるとそれぞれの話題で盛り上がり、送別会というよりいつもの集まりのような感じに汗

今回のお店は『もつ匠 心斎橋店』chiakiが探してくれたお店ですキラキラ(オレンジ)
さっそくもつ鍋を5人前を頼んだものの・・・yukiが遅れ参加。。。
『多いんじゃ・・・』とか言っていたのに4人で5人前をペロッと食べ、yukiが到着してから2人前プラスキャベツ・もつを追加。。。そして隧にはそばを3人前・・・女5人ですが、よく食べるメンバーですグー


で、最近taroさんが優しく幸せなmacoてへvラブラブ
みんなと話してても『幸せよ~ハートと余裕の発言をしていると
nonchanから
『最近ケンカしてないからやろ~前はそんなこと言ってなかったやん』と突っ込まれてしまいましたおちこみ
はい、確かに「なぜ結婚を???」と思い返すことも多々ありました・・・jumee☆Feel Depressed4

でもまぁ、みんなで会うときはグチを言って発散したいだけで、結婚生活を送っているということはなんだかんだ言っても好きなんですよ?jumee☆shy2
ただ、みんなで集合する時に直近でケンカしてたりしたら愚痴っちゃうじゃないですかね~絵文字名を入力してください
それに・・・友達に幸せトークするのも照れくさいし、恥ずかしいじゃないですかねぇ笑
まぁ、最近は大きなケンカも減りつつあるし、グチもなかったので・・・jumee☆shy1しかも、今回は直近でやたらとtaroさんが優しかったので幸せトークをしてみました絵文字名を入力してください

結局、解散までみんなの恋愛ネタを話まくって送別会っぽくなかったですね汗まぁ、東京なんて行こうと思えば行ける距離だしね。
とりあえずは、初めての一人暮らしにもなるので、からだに気をつけてほしいと思いますびっくり


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/15 23:55] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

ブリーゼブリーゼ 

今日は会社帰りに西梅田にできたブリーゼブリーゼに寄り道。
Bshopで気になっていたワンピース…やっぱり気になるのでも一度チェケラしようと帰宅中思っていたところ、そういえばブリーゼブリーゼにもショップが入ってたと思い,せっかくなので行ってみましたGO矢印
このブリーゼブリーゼは西梅田の新プロジェクトの一環で新たにオープンしたファッションビルです。
梅田からちょっと(ほんとちょっと)離れてますが地下で移動できるので今日みたいな雨でも濡れませんキラキラ(オレンジ)
で、ビル全体も広々としていて、ごみごみしてないから物色しやすい・・・って思ったもののテナントはそう多くないです汗
まぁ、比較的macoの好きな店がありそうなのでmaco的には活用できそうな場所になりそうですハート
とりあえず今日はBshopへ直行GO!→
ワンピースを物色していると案の定店員さんが近づいてきました。ここの店員さんはよく言えばフレンドリーです笑友達だっけjumee☆aと思うような接客をしてきますjumee☆b
今回も
『そのワンピースだと、このパンツに今お客さんが履いてる靴合わせて~(ごそごそとストールを持ってきて)思い切ってチェックonチェックでもいいかも~あっ、パンツは裾をロールアップしてくださいね~』
とmacoの購入決定前にノリノリです。。。jumee☆phonecallR1
一応ワンピースに関しては、今回4度目のチェケラだったので購入を決定てへv
taroさんも『無地よりチェックとか柄がいいし、これがいいんちゃう?』と前に言ってくれていたし、それってOKってことやんね。。とかひとりいいわけをしつつ買っちゃいましたjumee☆shy1
で、会計に時。。。
『三宮の方で見られてたんですかぁ?9月からPointカードできたので作っておきますね~。Bshopはもともとこのブランドを広めたくって※◇○@△・・・・』
とレジの間も店員さんの話が途切れることなく、一応macoも相槌を・・・
んでもって、ブリーゼブリーゼの話にもなり、
『キャスキッドソンがあるので、それが目当てでくるお客さん多いんですよ~。キャスキッドソンの直営店って国内に2店舗しかないじゃないですかぁ』
と。。。知りませんでした絵文字名を入力してください
さらに
『コーヒー飲むなら、そこのお店がお勧めですよ~。私的にはかなり好きなんですけどー』とお勧めまでしていただきました。。。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
無愛想なmacoですが、適当に相槌をしつつ切り抜け帰宅ジョギング

帰ってからは慌ててカレーを作り、taroさんにワンピ購入のお知らせメールを・・jumee☆mail1a
帰宅したら部屋着に着替えるtaroさんですが・・・なぜかmacoが購入したワンピースを着てましたじー!
んでもって鏡の前で 『かわいいやん』と・・・
jumee☆aそれはワンピースが?それともワンピースを着たtaroさんのこと?
まぁ、購入を納得してもらえたようなのでよかったですけどね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/14 22:21] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)
