 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しちゅー 

今日はmacoはお仕事、taroさんはお休み…ってことで、本日の夕食はtaroさんが作ってくれましたハート
昨日、
『macoちゃん鉄分取るためにホウレン草買ったら?
明日オレがウインナーとホウレン草と玉子の炒めものを夕飯に作ってあげるよぉ』

と言ってくれていたので、
いそいそと帰宅すると何故かシチューの匂いが…jumee☆b
メニューが変わり、ホウレン草と鮭のシチューがそこにはできてましたじー!
しかもちゃんと小麦粉から作ったお手製シチューキラキラ(オレンジ)しかも食べるとかなりイケてるふきだしハート

SA3A0936_convert_20081101084140.jpgtaroさんあっぱれです上がり調子

ステキラブラブ


食後は洗いものもしてくれた為、macoはtaroさんが干しててくれた洗濯物をたたむことに。
その後、ボォ~っとレスリングを観てると何やらまた冷蔵庫を探っているtaroさん…jumee☆a
昨日購入した蜂蜜でレモンを浸けていましたjumee☆surprise11
『炭酸やお湯で割って飲んでも美味しいよ』とのこと。
お風呂もきれいに掃除され、至れり尽くせりの連休でしたjumee☆shy2ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/13 23:24] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

須磨水族園 

せっかくの休日…2日も続けてゴロンとしてるのも…と思い、
体調も生理痛も少しマシになったので昼過ぎからデートにお出かけしてきました。
行き先は須磨水族園…
交通手段はもちろんバス…エコです笑まぁ、最寄りのバス停から一本で行けるので便利なのです。
で、行ってきましたjumee☆arrow5R
久しぶりの水族園…3連休の真ん中ということもあり家族連れが多く、テンションアップの子どもがわんさか。もちろん、子どもの負けじと?テンションを上げ楽しみました上がり調子
到着後、本館をぷら~っと楽しみ、イルカショーへ。
前にtaroさんとここに来たのはいつのことか。。。
確か、暑さにやられ、イルカショーを思うように楽しめなかった記憶が・・・汗

今回は、早めに入場し、席も確保してショーを楽しみましたハート

その後も水族園をぷら~っと一通り回って楽しみ、17時に閉園になったので海沿いを散歩。
バスで神戸駅まで戻り、夕飯の買出しをして帰宅しましたバス
今日もtaroさんは優しかったです絵文字名を入力してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/12 21:19] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

できたダンナサマ 

最近、体調不良のmaco…jumee☆Feel Depressed4
頭痛は酷いわ、吐き気はするわでしんどくて。。。昨日は会社をお休みさせていただきました。
んでもって、今日生理になり、生理痛でさらに撃沈ダウン
前日までの吐き気に一瞬期待をしたのですが、そう簡単にはいきませんおちこみとりあえず、前月遅れたことの帳尻合わせなのか、2日ほど早く生理がきてしまい、そのせいで普段以上の激痛。。。
んー体重がMAXになってきていることも一因かもしれませんが・・・jumee☆Feel Depressed4

そんな私をさておき、taroさんは朝から掃除に勤しんでいましたjumee☆surprise11
macoがしんどくて『無理~』と言ってると何故かイヤな顔ひとつせず、『ゆっくり休んどきぃ~』と優しい一言はーと
もちろんお言葉に甘えベッドでゴロン…いや、ほんっとにツラいんです。。。
で、その間taroさんはリビングで掃除機をかけ、エアコンを掃除し、洗面所も拭き拭き働きます。
なんだか悪いので、寝室で洗濯物を畳みクローゼットへ…。そしてまたゴロン
…いや、ほんっとツラいから…。

しんどくて、ゴロゴロしている間に静かになったのでリビングにでていくと、
taroさんから『片付いたと思ったらでてくるんやからぁ~お子ちゃまやな』と。。。
なぜか寛大なtaroさんがそこに居ましたじー!
リビングもきれいになっており、エアコンもきれいにキラキラ(オレンジ)
taroさんのこういうところはほんとできた旦那様だなぁ~と。。。感謝感謝ですハート8
いつもは掃除を手伝わなかったら怒られる。。というか、掃除している自分に不機嫌になるtaroさんですが、今日はとても優しかったですてへvブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/11 21:46] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

象の背中 

今日、久々にテレビでこの歌を聞いて、またまた号泣しましたjumee☆cry1Lbjumee☆cry1Rb
それは『象の背中・・・旅立つ日』
あの象のアニメーションを見ながらこの歌を始めて聞いたときほんと嗚咽がでそうなくらい号泣涙
今日久々にテレビで観たらやっぱり号泣絵文字名を入力してください
切なくて悲しいんだけど、なんか愛がたくさん溢れてて・・・大大大好きなのです。
私も何かを残せるような毎日を過ごさなきゃなぁ~って
・・・いろんなことを考えさせられる作品です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/07 22:21] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

キムチ鍋 

今日はdaichan&yukiechan夫妻を誘ってキムチ鍋です♪
昨日taroさんが従兄弟からキムチを貰ってきてたので久々に、鍋をしようと思い立ち、yukiechanをお誘い。
今日、toro’s従兄弟に会い、兄弟で鍋をすることを伝えると?白菜もいただきましたjumee☆SaturdayNightFeverL
夕方、ビールやお肉の買出しをtaroさんとdaichanにお願い。taroさんから、『パンも安いし、買っておこうか?』『魚介は高いし、お肉だけにしようか?』など、何度も確認&報告電話が・・笑
taroさんのこういうところがかわいいのですjumee☆shy1

で、macoとyukiechanはというと下準備しつつお家のんびり。。。雑誌を見つつ、食費の平均について話し合ったり。。macoん家は外食もそれなりにするので結構かかります。
しかも、週末にtaroさんと買出しに行くとついつい買いすぎてしまうんですよね汗

まぁ、なんだかんだと話していると、2人がやっと帰宅。
その後、パパッと準備しキムチ鍋スタートjumee☆SaturdayNightFeverR
やっぱり鍋は四人以上でワイワイ楽しくするに限りますねグー時間もあっという間に過ぎちゃいました。

macoは何気にこうした時間を過ごすのがすきみたいですjumee☆shy1もちろん、誰とでもこうした時間を楽しめるほど大人でもないけど。。。
義理の妹になったのがyukiechanでほんとよかったなぁとしみじみ思います。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/05 23:34] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

伊豆 

仕事の都合で静岡に行ったついでに松江から伊豆に転居したtomochan先輩を訪ねました♪
macoにとっては初の伊豆。そして1年ぶりのtomochan先輩との再会ですはーと
もちろんmicchan先輩も一緒~お決まりですね絵文字名を入力してください
妊婦になったtomochan先輩は本調子でないもののいつものごとく温かく迎えてくれました。
もちろん、変わらず楽しいおもろトークを展開。
ぶっちゃけトークもできるし、会って話をしてるとほんっとに楽しいメンバーですびっくりある意味なんでも話すmacoに内心きっと呆れつつも温かいツッコミを入れてくれますjumee☆shy2たぶん温かいはず・・・
ほんと大好きな先輩たちとこうしていつまでも交流を持てることがとっても嬉しくて幸せだなぁ~ハートと伊豆の海を眺めつつ先輩たちとの出会いに感謝。
今回もまたまた、ほんっとリフレッシュした時間が過ごせました絵文字名を入力してください

電車に乗る直前にはtomochan先輩の旦那様までもがお見送りに・・・
tomochan先輩の旦那様はとっても和やかな雰囲気で優しそうなのですキラキラ(オレンジ)ってか優しいふきだしハート
macoはtomochan先輩夫妻みたいに、2人の時間がなんか楽しいそうで、お互いを大切に想いあえる夫婦になりたいなぁって密かに憧れていますjumee☆shy1ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/04 23:29] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

今更ながら 

今更ながら、taroさんと2人で二十世紀少年を読みふけっています笑
あんまりマンガを読まないtaroさん…macoが知ってる限りでは、イキガミ以来久々に共通して楽しんでます♪macoはマンガ~ビジネス本までなんでもありな性格。
島耕作が社長に就任した際も気になってついつい島耕作シリーズを読みふけりました…が、買い込んでるのがtaroさんにバレ、BOOKOFFへ・・・。
読むのが早いmacoは図書館を使うようtaroさんに言われるのですが。。。めんどくさいですよね汗
でもまぁ、主婦としては。。。いつか神戸で図書館デビューしませうキラキラ(オレンジ)
で、二十世紀少年に戻りますが、今回、映画に伴い大人買いした人が周りに多く、macoはhujimotoさんに借りちゃいました。
ん~内容というか感想は、時間軸が行ったり来たりで微妙です。
taroさんなんて、『結局「ともだち」は誰なん?』などと、二十一世紀少年を読み終える前にmacoに聞いてくるし。。まぁ、なんというか最後まで読み終えて思ったことは、子どものころの恨み?って。。。って感じですかね。映画は、かなり漫画に忠実と聞きました。キャストも豪華だし、観ようかなって思ってたんですが、観た友達の感想がイマイチだったので。。。テレビ放送を待ちましょうじーブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/02 22:45] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

フープロ 

最近気になっているもの…それはフープロキラキラ(オレンジ)
とある雑誌で見かけ、その機能に一目惚れ…jumee☆surprise11taroさんに訴えるものの却下jumee☆Feel Depressed4
でもでもいつかは欲しいし・・・taroさんのボーナス時期に再度おねだりしてみよかな絵文字名を入力してください
何を見ていてもかなり、使えそうで・・・どうしても欲しいアイテムキラキラ(オレンジ)
なんとかして手に入れたいものです・・・絵文字名を入力してくださいブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/10/01 23:00] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)
