 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

華蓮 

昨日は同僚と久々の食事会でした♪
今回のお店はmicchan先輩お勧めの蒸篭料理のお店華蓮です。
仕事が終わったあと、ちょっと早めにお店に着いたmacoとmicchan先輩。
本日の仕事も含め、最近の社内問題?を「「どうにかにゃいかん・・・汗」と思いつつ、あーだこーだと話している内にみんながそろったので、さっそく注文しました。
今回は黒豚黒牛が楽しめる『特選鹿児島黒牛・鹿児島黒豚 味わいせいろ蒸し』を選びました。
最近ノンアルコール生活を送っているmacoは紀州梅ジュースで乾杯。

まずは付き出し コチラコチラ  0809281_convert_20080930094101.jpg


夏みかんとなんちゃらのゼリーなんちゃらソースで。。。と全く覚えてませんがさっぱりしていて美味しいグー

そして、真打、蒸篭の登場キラキラ(オレンジ)
0809284_convert_20080930094210.jpg

上段がお肉,下段がお野菜でこんな感じ絵文字名を入力してください・・・テンション上がります上がり調子

0809282_convert_20080930094121.jpg

0809283_convert_20080930094149.jpg


蒸している間の香りがまた食欲をそそります。。。。とりあえず、蒸しあがるまで会社トーク
で、蒸しあがったのがコチラ絵文字名を入力してください

0809285_convert_20080930094241.jpg


山椒を入れた胡麻だれと黒七味を入れたポン酢でいただきます。
味ですか?申し分ないくらいうまいペコちゃん

四半期に一度で打ち合わせ含めていいからこんな美味しいもの食べたいと真剣に思います(笑)
micchan先輩も
「回数が少なくていいからほんとに美味しいものを食べに行きたいね」と言っていました。そうですよね絵文字名を入力してください

前回、打ち合わせ含めて行った水炊きのお店も美味しかったし・・・キラ~ン
美味しいものを食べるとやる気になります。はい、単純ですが・・・

食事はこの後、ご飯とお味噌汁、デザートの紫芋アイスで〆絵文字名を入力してください
            0809286_convert_20080930094302.jpg




食事も楽しみ、帰りますコールピンクケータイをしたところなんだか不機嫌なtaroさん絵文字名を入力してください・・・手土産にケーキを購入して帰宅したものの・・・ケンカになってしまいましたjumee☆Feel Depressed4
なので、今日は定時にダッシュで帰宅。taroさん好物の炊き込みご飯を作り、本日無事仲直りjumee☆shy2
まぁ、ほうれんそうは夫婦間でも大切と実感しました。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タンカフェ 

今日は、土曜日ながらもmacoはお仕事、taroさんは従兄弟からの依頼でスライド作成の為、一日PC作業をしていたので、夕飯は食べに行こうと三宮で待ち合わせ。
で、本日はベトナム料理のタンカフェでディナー。しかもtaroさんがゴチしてくれたのです。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

けっこう、気に入って行くお店ですが週末に行ったのは初めてです。平日もわりかし多いですが、今日は満席。まぁ、ちょうどお客さんが立ち、すぐにmacoたちも入れましたが・・その後も入れ替わりお客さんが入り、けっこう盛況

taroさんお気にのゴイクン(蒸し春巻き)、macoの好きな揚げ春巻き、鶏となすのココナッツ炒め、フォーをオーダー絵文字名を入力してください
0809273_convert_20080930223158.jpg
0809271_convert_20080930223116.jpg
0809272_convert_20080930223137.jpg
0809274_convert_20080930223223.jpg
毎回、メニューがほぼ確定していますが、やっぱり美味しい。
ここのマスターは、なぜか乾杯を促すので。。。いつもマスターの『カンパイ』の一声に合わせてtaroさんと2人乾杯しています笑もちろん、禁酒中のmacoはジャスミンティで乾杯。
久々のデート感覚で楽しい食事ができましたハート8ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

センパイ 

昨日はmicchan先輩とmaririn先輩との久々の食事会♪
何より甘えれる二人を前にたくさん話もできてめっちゃ楽しい時間を過ごせました。
同じ職場の同じフロアで働いているものの微妙に部署の異なる私たち…
抱えてる問題も様々ですが話は通じます絵文字名を入力してください
理解してもらえたり、冷静な意見が聞けたり…二人のおかげで成長できているなぁとしみじみ。
micchan先輩がmacoのことを大切な仲間と言ってくれるのがほんと嬉しく思いますはーと
信頼できる大好きな先輩にそう言ってもらえるってほんと幸せだなぁ~jumee☆happy1bブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2008/09/23 21:19] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)
