スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グアム旅行 費用編 

今回のグアム旅行で使用したお金は・・


ツアー代金(近畿ツーリスト利用:3月11日(金)21時発デルタ航空3泊4日)
大人 49,700円×2
幼児 15,000円×1
空港利用料等
大人  4,540円×2
幼児    880円×1・・・・・124,360円

空港バス往復3,000円×2・・・  6,000円

海外旅行保険(空港で加入)・・・・ 12,000円(カード) 
 
ドルへの両替・・・・・・・・・・・ 40,000円

合計・・・182,360円


両替したドルは100ドルほど残り、グアムではカードを使うこともなかったので、実際には175,000円くらいかな。

あっ、まぁちーちゃんのパスポートやスーツケース、ラッシュガード買ったりしたけど、これらは必要経費で今回の旅行のためだけではないので、組み込んでません(^.^)

これが安いのかどうかはわかりませんが・・・

充分楽しめた初子連れ海外だったと思います!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2011/10/13 12:54] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)

グアム旅行 その5 

3時半にホテルのロビーでピックアップされ、空港へ

ちーちゃんはネンネ状態(^.^)助かりました・・

空港に着き、チェックインの際にちーちゃんも目が覚めました。

で、チェックインしセキュリティーを通り飛行機待ち。

帰りの飛行機ももちろん学生一杯でしたが、みんな疲れているのか行きほどガヤガヤしておらず、
ちーちゃんも疲れたのかお利口さんにネンネ。

なので、帰りの機内食はお断りしました。

もーすぐ日本に到着だ~というころにちーちゃんも起き、無事関空に到着。

お腹空いてたので、関空でおうどんを食べて(ちーちゃんもおうどんはパクパク食べました)バスで西宮北口へ

最寄駅からはタクシーに乗り12時ごろ帰宅。

思ったより身体が疲れていないのは、スケジュールがのんびりだったからかな??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/13 12:18] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)

グアム旅行 その4 

グアム実質2日目の今日は・・・

本当は5時半に起きて、土日だけやっているデデドの朝一にバスで行く予定でしたが
ちーちゃんも疲れてるだろうし・・ってことで5時にtaroさんに確認した際、のんびりしようか・・
となって結局行かず(^_^;)

でも、今朝はスコールもなく天気に恵まれておりmacoは早々に目覚めちゃって6時からソファで外を眺めてました。

ちーちゃんも6時半には起き始め、結局7時過ぎに早々に朝食へ・・
朝ごはんを食べて部屋に戻ってのんびり~

ちーちゃんはまたちょっとネンネ・・
『起きた時間によってはプールでも行こうか?』と話してたらちーちゃんが起きたので再度ウォーターパークで一時間ほど遊び、ランチは朝と同じくホテル内のレストランプルミエで・・

実はここの朝食券はランチに使用してもよいのです♪

で、ランチもバイキング。焼きそばや焼き飯?おそうめんもあったりして・・まぁ満足。
ちーちゃんはおそうめんばかり食べてましたけど。

その後、お約束?的にタクシーでDFSへ。DFSまでのタクシーは無料です♪
タクシーに乗ってしばらくするとちーちゃんがネンネし始めたので、ゆっくり見れるかも!って思ったのですが。。到着と同時にお目覚め。しかもテンション高い(^_^;)

一応、ぷらぷら~っと見てみたものの特に気になるものもなく、何も買わずDFSをあとにしてプラザ等をプラプラ。途中ハーゲンダッツで休憩がてらアイスクリームを食べてまたプラプラ。

特に何も欲しいものもなかったので、バスに乗ってホテルに戻ることに。
ここからバスでホテルまで戻るにはアウトレットで乗り換えは必要になります。。1乗車3ドルなので、乗り換えすると6ドルですね。

バスでちーちゃんが寝たので、アウトレットをちょこっとのぞきましたがやっぱり特に何も買わず(笑)

ホテルに着いてもちーちゃんネンネだったのでそのまま18時半からのポリネシアンディナーショーまで休憩。

ディナーショーはBBQ。
一応、おそうめんやフルーツ、枝豆などもありBEERやジュースも無料。

ちーちゃんはおそうめんと枝豆を食べてました。

ショーが始まるまでに時間があり、グズグズになりかかってきたので、まだ早かったかなぁ~と思っていたのですが、ショーが始まるとノリノリのちーちゃん。

拍手はもちろん、イスから降りて自分もクルクル回ってみせてくれてました(笑)
ちーちゃんが充分に楽しんでくれていたので、macoもtaroさんも満足☆ミ

その後は一旦部屋に戻り、ちーちゃんも元気だしってことで再度ペレイスマーケットへ・・

お菓子を購入して帰り、シャワーをして荷造りして就寝・・

深夜3時半にピックアップ予定ですから、ちーちゃんはパジャマでなく洋服を着せてネンネです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/13 11:41] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)

グアム旅行 その3 

約20、30分くらいかけてマイクロネシアモールに到着。

ちーちゃんはネンネ。まずはここのメイシーズで割引が受けれるというカードをもらうためインフォメーションへ行き、10%OFFのカードをゲット。

その後、フードコートでtaroさんと軽く食事。すでに時間は14時・・

いろいろありましたが、久しぶりに食べてみたかったタコベルにすることに
これらがセット・・
量が多いので二人で食べることに・・

この間もちーちゃんはネンネ(^.^)

その後、メイシーズでラルフの子供服をチェケラ・・
ポロシャツを3枚購入。

全部で約83ドルが66ドルに♪10%のカード見せたけど、週末セールで20%OFFになるからと20%OFFで購入できました\(^o^)/

もっと買えばよかった・・・なんて思ったりもしましたが、まぁそんなに要らないしね。

ちーちゃんには、グレーと紺のボーイズのポロシャツを・・・
はい、いずれ産まれるベビのことも考慮してボーイズに・・ちーちゃんならかわいく着こなせるよね~という親バカ入ってますが(笑)

洋服見てる間にちーちゃんが起きたので、ちーちゃんにも何か食べさせようと再度フードコートへ行き、マフィンを購入しましたが食べず・・

その後、taroさんのものも探してみたりしたのですが、これといったものもなくバスでKマートへ

Kマートではお土産用にお菓子とスパム、あとはちーちゃんの食事用エプロンを購入。
20ドルくらいだったかな??

それからホテルに戻り休憩。この時点で17時半・・・
ちーちゃんは添い寝をするとまたネンネ・・
ちーちゃん起きたら、近くのシャーリーズで夕飯にしようとtaroさんと話してmacoもtaroさんも休憩。


19時前にちーちゃんが起きたので、さっそくシャーリーズへ
ここはまぁファミレスみたいな感じかな。
スタッフはみんな親切で、ちーちゃんに対して特にフレンドリーでした。
オーダーしたのは3品とちーちゃんのジュースとtaroさんのBEER

サービスということでジンジャー風味のおかゆみたいなスープみたいなものをだしてくれたけど、これがホッとする味で美味しかった(^.^)

かなりの量だったけどまぁ堪能。味は日本人好みする味かな。
ちーちゃんもある程度は食べたけど、ジュースばかり飲んでました(^_^;)
お会計は44ドルくらい。

食べた~って感じ。
お腹が満腹になったので、近くのペイレススーパーまで散歩がてら行ってみました。
なかなか楽しめる場所です!!
ちーちゃんはtaroさんに
『パ~パ、コッチコッチ、オイデオイデ』と手を振りながら呼んでいたので、地元の人らしき人がニコニコしながらちーちゃんを見てました(^.^)

2011春 130

taroさんもこういう地元のスーパー好きで、BEERも飲んでいたから陽気(笑)
とりあえずここでちーちゃんにバナナ、ヨーグルトとtaroさんにBEERを購入・・・ちーちゃんは自分の気になったものをかごにポイポイ入れてくるので、お会計前に見ていないうちに返却(笑)

ホテルに戻ると明日早いし・・と9時半に就寝のつもりがちーちゃんがなかなか寝ようとせず、10時ぐらいになってしまいました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/13 10:33] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)

グアム旅行 その2 

ではでは・・

実質1日目のグアム・・

2011春 071

宿泊したホテルはオンワードのウィング棟。口コミではタワー棟は良いけど・・といったものばかり見てましたが、イヤイヤ我が家には充分でした。何より広いし、フロアもちーちゃんがこけても痛くないしね。

到着した日に撮影したので暗いですが、こんな感じです↓

2011春 015



で、本日は朝8時ごろ起床~。
ここオンワードは朝食付きなので、さっそくホテル2回のレストランプルミエへ
(そうそう、この朝食券一応深夜着朝出発でも3泊4日の日程だからか、一人3枚入ってました)

朝食はバイキング。味は・・まぁまぁかな。パンやドーナツは思ってより美味しかったです。
ちーちゃんはトマトとスクランブルエッグぐらいしか食べずでしたが・・あと、パンにジャム塗ってあげたらジャムを自分で塗りたがり、ジャム部分ばかり食べてました(^_^;)

その後はホテル前のビーチをちょいと散歩。

2011春 140

スコールが降ってきたので、一時避難して部屋へ戻り、晴れてきたので水着に着替えてちーちゃんには日焼け止めをたっぷり。
今回のためにラッシュガードを購入していたので、それを着せていざプールへ

2011春 059

このホテルを選んだ理由はこのウォーターパークがあったから(*^_^*)
通常、いくらかかかるらしいこのウォーターパークも宿泊者はもちろん無料。タオルの貸し出しもあって便利。
ちーちゃんがまだ小さいし、海よりプールメインになるかなぁ~と思って選んだのですが、これがよかった♪
ちーちゃん、テンション高々で楽しそうでした。

すべり台も頭から滑ってました(^_^;)


そして、その後はビーチへ・・・

ビーチでは砂遊びのためプリンのカラやおもちゃのカンカンを持ってきてまして・・
ちーちゃんもそれで一生懸命お水入れたり砂を入れたり遊んでました。

2011春 078

このビーチには目の前にアルパッカ島という島があり、そこまでカヤック等で渡ることができます。

このカヤックやシュノーケリングセットも貸し出し無料!!!

ということで、もちろんカヤックで島まで行ってみました\(^o^)/

2011春 097


が・・ちーちゃんが・・・・

眠くなったのか島に着いたときにはギャン泣き(>_<)
ず~っと抱っこ。。。

でもまぁ、とりあえずtaroさんはシュノーケリング使ってみたりして少しだけ堪能し、またカヤックでビーチに戻りました・・が、ちーちゃんが抱っこちゃんで泣いててカヤックはほぼtaroさんの一人漕ぎ・・・

けっこうキツイです・・

無事ビーチに着いたら部屋に戻ってシャワー。ちーちゃん、寝るかと思いきや寝ない寝ずだったのでそのままバスでマイクロネシアモールへ行くことに。

出かける前にフロントで夜のマイクロネシアショーを予約しようと思ったらすでに一杯だったので今日は予約できず、明日の分を予約。
ちーちゃんは小さいから無料なので、大人2名で100ドル。まぁ、旅の醍醐味です?!

そして、1日乗り放題の10ドルのバスチケットを購入し、バスでマイクロネシアモールに向かう途中、ちーちゃんは夢の中~

続く







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/13 09:42] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。