 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015*5*1-2 キャンプ in 南光自然観察村 

キャンプ以外にも色々あったGWでしたが、とりあえずキャンプ備忘録を(笑)


今回のGWキャンプは去年の夏に行った南光自然観察村での一泊二日でした!

高速使うと一時間半くらいなので、2時のインに合わせてランチを食べてから出発~

今回、あっついぐらいでしたが~朝の冷え込みを考え、電源サイトに。。。

皆様同じようで、電源サイトだけうまってました(笑)

まぁ、まだこどもが小さいのでね。






無事に設営完了~


2時にインしたのに日が長くのんびり~







パパものんびりテキトーにこどもと遊んでます(^^)



やんちゃ度合いが。。。(^_^;)

かなぁ~りのんびりしながらちょこちょこ夕飯








シーフードとブロッコリーのペンネに
チキンのブルゴーニュ風~

最近の定番料理ですね、変化なし(笑)

今回は食べてるときの写真がなかった(((((((・・;)

あとは、神戸屋のパンやサラダで夕飯。


キャンプ場にあるお風呂に入ったあとには、
ちーちゃんお楽しみの焚き火タイム~♪



パパは焼酎を飲みながら、
こどもたちはお茶でスモークしたチーズやちくわを食べてました♪

そうして就寝~



翌朝




結露を心配して全てインして寝ましたが、めずらしく?結露なし~で肌寒いながらも気持ちよい朝♪



昨日の残り物などと簡単な朝ごはん。



寒いからとパパのジャケを奪って来てるうーたん。



食後も着たままストライダーを乗り回してました(^_^;)





ちーちゃんもママのジャケ着てます(笑)



私たちは、こどもが遊んでる間にせっせと片付け~


一度帰宅してから、和歌山の友人宅に出かけるのでした。


あー、簡単にまとめた南光。
川遊びもでにるし、夏場にまた行くかな~(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/05/25 18:55] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2015*4*11-12 お花見キャンプ? in 湯ノ原温泉オートキャンプ場 

やぁ~っと2015年キャンプが幕開け~(^^)


去年と同じく、今年も湯の原温泉オートキャンプ場。



このキャンプ場は4年目ですが、初の区画サイト利用~♪


ちょっと早めに着きすぎて、駐車場にて時間つぶし~





道中は小雨で心配したけど、設営中に晴れてきました!




桜もまだまだ綺麗でした!



夕飯作りは、
今回も子どもたちがお手伝い~



ちーちゃんフォローで、うーたんも頑張りました(笑)



あっ、ニンジン食べてるけど(((((((・・;)


出来上がるまでに一杯♪



で、夕飯~







食べたあとはお風呂へ






翌朝はキャンプで始めてのフレンチトースト♪




帰りにお約束の殿山そばに寄りランチ~






満腹になり、爆睡で帰路につきました(笑)




今回も子どもたちは同じ年頃の子を見つけて一緒に遊んでたから、撤去作業がスムーズ(^^)


次回はGWに南光自然観察村です。

楽しみ~( ☆∀☆)




あっ、帰宅後の夕飯はもちろんキャンプの残りをアレンジ(* ̄∇ ̄*)




お約束ですね(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2015/04/12 16:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

関西蚤の市 

ちょっと前ですが、19日に阪神競馬場で初開催だった関西蚤の市に子連れで行ってきました(^^)





関西蚤の市と一緒に北欧市もあったので、頑張ってママチャリこいで行ってきました(笑)







北欧市をプラプラして、蚤の市へ










混んでたし、子ども二人を連れてたのでなかなかゆっくり見るとはいかず(^_^;)


結局→



公園…(笑)


まぁ、そんなもんですね(* ̄∇ ̄*)

公園でひと遊びしたあとに、偶然義弟くんに遭遇(笑)

一家とママ友さんグループで来てたらしい。



お互い誘おうかと悩んだけど…って話に(^^)


まぁ、とりあえず行ってみての感想は…



初日に子どもなしで行くべきかなぁ~と(笑)




ほんとちょこっと購入したのはこれだけ。




北欧市の方で購入した

チェコのガラスビーズとDay Starterのペーパーとポストカード♪

まぁ、それなりに満喫かな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/10/31 18:39] 未分類 | TB(0) | CM(1)

10月お弁当日 

今日は久々の保育所のお弁当日♪

ちーちゃんとうーたんの希望は

*ハロウィン
*ばぁばのシソと梅干しのご飯
*グラタン
*唐揚げ

ハロウィンだからオムライスをジャックオーランタン風に…
と考えてましたが、ばぁばのシソと梅干し…(^_^;)


結果、ハロウィン風のり弁に(* ̄∇ ̄*)



デザートにぶどうとおみかんを別持ち。
ちーちゃんとうーたんも
『ハロウィンや~♪』
と納得してくれたので不器用ながら、頑張った下位があります(* ̄∇ ̄*)


ただ…お弁当=ばぁばのシソと梅干し!
と決めてる我が子たち…
夏に持ち帰ったばぁばのシソがすでに品切れΣ(゜Д゜)


送ってもらえるだろうか…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/10/30 07:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンパーティー 

昨日は予定通りに我が家でハロウィンパーティー♪



朝からルンバくんにもがんばってもらいました(* ̄∇ ̄*)


ママさん二人が紅茶豚とキッシュも持ち寄ってくれてテーブルいっぱい(笑)



これ以外にもスイーツをいただいたり(^^)


メインの子どもたちは…



なかなかまともに写真とれず(^_^;)



一瞬だけわいのわいのと食べてはさわぎ…の繰り返し(笑)



我が家のちびだけでパチリ⭐
後ろは置物ではないですよ~
スパイダーマンに扮したうーたん(* ̄∇ ̄*)



そんなスパイダーマンを脱ぎ捨てた子どもにもお菓子を配り(笑)



夕方無事に?終了~


初めて保育所のお友だちをお家に招いたけど、やっぱり我が家狭いかな~(^_^;)

子どもたちのはしゃぎぶりでみると(笑)


いやぁ~、ほんとに賑やかだったけど機会があればまたやりたい…かな(* ̄∇ ̄*)

うん…たぶん…(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/10/27 11:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)
